07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

結婚記念日

2009/03/09
みなさん、お早うございま~す!

今日から我が家は一時間、時計を繰り上げ早起きしてます。

毎年、3月にはDaylight Saving Time と言って

11月まで時計を進めおきます。その結果、夏の間ミネソタでは

午後9時頃まで日が暮れず、仕事を終えた後、アウトドアを楽しむ人達で

にぎわいます。元々は農業の為に始められたと聞いていますが、

今ではエネルギーの削減になるらしくて、Daylight Saving Time

アメリカでは去年から期間が延長されました。

なかなか起きれなくて苦労していたのが次女、朝ご飯も立ち食いでした。


健康だけがとりえの元気な母が、3日前、両目がジワ~っとしてきて、

鼻がつまって耳が飛行機に乗った時状態。

頭がぼ~っとしてました。寝る時に、鼻がつまってると息も出来ず

直ぐ目が覚めてしまう。冬の間、元気いっぱいだった私、春目前に

風邪をひいてました。今日は久しぶりに鼻から息ができます。

普段は当たり前にしている呼吸ですが、これからは当たり前の事にも

感謝の気持ちで生活できそうです。

体調を崩しているのは私だけ、子供達は元気にしてます。


だるい体で家事をサボっていた私、今日は頑張らなくっちゃ!



昨夜、次男の歯がまた抜けてしまったので、買い物へ出かけなくては

と考えていました。とろとろと家事をしているとドアベルがなった。

子供達が帰って来るには早すぎる。誰だろ・・・?

宅配便?


wedding anniversary 002


しまった! カレンダーを見てみると3月9日!

今日は結婚記念日だ~。

今年も忘れたのは私か・・・・。 


wedding anniversary 001
          このテーブルも早目の結婚記念プレゼントでした。

夫からフラワーが贈られてきました。

子供が帰ってくるまで30分、今から出かけてきます。

私が忘れたとは気がついていない夫、近くの店でプレゼントを

見つけなくっちゃ!包装紙で包める物だったら何でもいいです。


行って来ま~す!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


15:29 ほのぼのとする話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
はじめまして。
・・・といっても、ずっと前からいつも楽しみに読ませていただいておりますが(^^;

結婚記念日、おめでとうございます。
当日忘れずに、お花を贈ってくれるだんな様、ステキです~。
すご~い、綺麗ですね~!
おめでとうございます。 旦那様、ちゃんと覚えていてくれて、その上お花まで贈ってくれるなんて、、、素敵ですね。 お二人にとって、また良い一年でありますように。
結婚記念日あめでとう!
そして・・・・私も、サンキューの日が
  3月9日ね
結婚記念日です~。
お揃いの私たち、末長く幸せになろうね!
我が家は、離れ離れの記念日でした。
な~~~んにもないのよ~。
綺麗なお花ですね~♪
結婚記念日おめでとうございます!
ダンナさん、気が利きますね。(^^)

こちらは毎年3月最後の日曜日~10月最後の日曜日までが夏時間になるんです。夏時間に変わるとウキウキしますが、冬時間になる時の方が1時間得した気分になりますよね、、。
遅くなっちゃってごめんなさい。

結婚19周年おめでとうございます!!

来年は20年・・・うわぁ、素敵だなぁ。
それにだんな様のプレゼント、これも素敵~!
私も忘れた事ありますよ。
で?いいプレゼントは見つかりましたか?
ご結婚記念、おめでとうございます♪
ご主人ちゃんと記念日覚えてくださっているなんて、やさしいですね♪
お花もとっても素敵~♡
実は私もいっつも忘れちゃうんですよね~^^;
今年はしっかり覚えてるから~っていっても、
もうちょっとだけあるから(うちは3月27日です)
忘れないようにカレンダーに印つけとかないと~^^
ご主人にどんなプレゼント選ばれたのかな~♪
これからも末永くお幸せに★
おめでとうございますーっっ

んふふ、だんなさま素敵っ
このお花を見ながら
ふたりでどんなお話しをするのかなあ。。。。

うちの結婚記念日は・・・・
いつも雑事に追われて過ぎてゆきます・・・
だってお盆の最中なんだもん_| ̄|○
アタシもお花もらってみたいーっっ
おめでとうございます。
はじめまして。
だいぶ前から拝見させていただいてました。

いつも素敵な家族だなぁ~v-238と遠い日本から楽しませていただいてます。

私も毎年、結婚記念日から全ての記念日という記念日を忘れてしまい、あわてて用意してますv-11

ご主人は、とっても素敵な方ですねv-237
うらやましいかぎりです。我が旦那は・・・記念日に日付が変わるときにカンウントダウンは、しますが、プレゼントがいつの間にかなくなってしまいましたv-12

花束だけでももらいたいです。。。
結婚記念日おめでとうございます~!!
わ~~、素敵な花束ですね。きちんと覚えてくれて、お花まで。。。。とっても嬉しいですね。
19年、来年はいよいよ20年、素晴らしいです。これからも二人仲良く、お幸せに~!!

お体の調子はいかがですか?この時期、気温の差が激しく、体調を崩しやすいので気を付けて下さいね。
19年の結婚記念日おめでとうございます。
私たちも18年を先月迎えたばかりです。
きれいなお花ですね。お花をもらうっていつになってもうれしいことです。ロマンチックなご主人様なのですね。ところで...
ご主人様へのプレゼント、間に合ったのかな?
おめでとう!
結婚19周年おめでとうございます!!

だんな様からの素敵な花束!とてもきれい!
Mrs.Krabsさんは、何をプレゼントしたのかしら・・・。素敵な日になりましたね。

我が家も10日で8周年を迎えましたが、我が家は何もなった、悲しい・・・

初コメントしたのも、この日でした!あれから一年たったんですね、早~い。

うしこさんへ
うしこさん、はじめまして!

いつも訪問して下さっていたのですね。ありがとうございます。
今年も覚えていたのは夫で忘れたのが私でした。
夫は優越感を感じえいるかも・・・。
あっちゃんさんへ
ありがとうございます。
やっぱり覚えていてもらえると嬉しいです。
いつも実用的な私、プレゼントも自分で決めたりといった事もありました。
普段は買わない綺麗な切花、結婚記念日は特別です。
みるきーさんへ
私とみるきーさんの結婚記念日、同じだったのですね。
本当だ~!3月9日がサンキューの日とは考えた事がなかったです。
いい事を教えてくださりありがとうございました。
これからもみるきーさんご夫婦を見習い、
長続きできる夫婦でいたいです。

みるきーさんとご主人も末永くお幸せに~!
mucci さんへ
ありがとうございます。
花は結婚記念日の定番プレゼントでしょうか。

冬時間になると1時間得した気分になりますが
寒くて日がグ~ンと短くなってしまいます。
雪が融け春になるとミネソタの人達は笑顔がいっぱいです。
reeさんへ
ありがとうございます。

時間がなくて気に入ったプレゼントは見つけられませんでした。
それでも何か包まなくてはと、夫の好きなお菓子を買ってきました。
健康の為、夫の大好きな甘い物を制限していたので
今日だけは食べ放題です。嬉しそうでした。
クリスタルさんへ
ありがとうございます。
クリスタルさんの結婚記念日も3月だったのですね。
今週の金曜日ですね。
結局、当日は気に入ったものは見つけられず
後でショッピングに行こうと思いながら、まだ買ってませんでした。
19年目になるとプレゼントも手抜きです。

こまめさんへ
ありがとうございます。

>このお花を見ながら
ふたりでどんなお話しをするのかなあ。。。。

二人ではなく子供達も一緒にワイワイとなってしまいました。
子供達と共に懐かしい話に花が咲きました。

忙しくてもお盆が来る度に、こまめさんは結婚記念日を思い出せますね。
私なんて普通の日に結婚してしまったので、いつも忘れてしまいます。
ともさんへ
ともさん、はじめまして!

いつも訪問ありがとうございます。
そして私の結婚記念日に初コメント、嬉しいです。

私も以前は、夫の為に心を込めてプレゼントを考えていましたが
年を重ねる度にプレゼントの質が下がっていっているような・・・。
今年は最悪!後で何か~と思っていたのに、その事まで忘れてました。

ご主人に何気なく花束の事を話しておくと、ともさんの気持ちが伝わり
次の結婚記念日には念願の花束が届きますよ。Good Luck!
ベニー母 さんへ
ありがとうございます!
私達も来年の20年目の結婚記念日の事で話が盛り上がってます。
20年、長い年月です。アメリカ人の夫とよく続いたと思います。
来年の結婚記念日は何か特別にと二人で話しています。
これを忘れたら最悪ですよね。
みったさんへ
ありがとうございます。
みったさんも18年目の結婚記念日、おめでとうございます。

プレゼントは近所のお店では気に入った物を見つけられませんでした。
取りあえず手当たり次第に、夫の好きそうな物を買って詰めて置きました。
後でゆっくりとプレゼント探しと思っていたのですが
その事さえ忘れていました。
もう直ぐ4月・・・来年まで待ってもらおうかな。
youさんへ
ありがとうございます。

youさんも8年目の結婚記念日、おめでとうございます。
そしてyouさんと友達になって1年なんですね。
ブログでの出会いだったのに、とっても親切にして下さり
本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。


管理者のみに表示

