09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夫婦の絆

2009/03/11
ピンクの紙袋だけを見ると立派なプレゼントが入っていそうです。

金額ではありません。気持ちです。

夫の大好きなお菓子類を入れておきました。

そしてちょっと笑えるギフト・・・。


wedding anniversary 003


夕食の準備はもう始めていたので、今夜はレストランはあきらめました。

美味しい食事は週末にでもゆっくりさせて頂きます。

結婚記念日ぐらい夫の為にデザートのあるディナーにしたい私、ケーキを

買って来ました。普段よりちょっとだけお洒落なディナーとなりました。



夫は帰ってくるなり、ネットで注文した花と実際配達された花が違うと

花屋に苦情の電話をしていた。

一番大きなサイズを注文したのに、普通サイズがきたらしい・・・。

私を特大サイズで圧倒しようと考えていたらしいが、夫のプランは

花屋のミスで実現しませんでした。

今日は、お取替えの花が来るはずなのに、それも来なかった。

夫は今朝早くから出張に出かけ、週末まで帰ってこない。


贈り物をネットショッピングする時の弱点ですよね。

注文した商品と配達された商品が同じかどうかは注文した本人しか

分からない。私は今まで相手側に、贈り物を詳しく確認してませんでした。

これからはどんな物が届いたのか聞き取りが必要だわ。


今回のようなミスが故意に行われていたとしたら
悪徳業者だ!



うちの近所に優しいおばさんの花屋さんがあるんだけど

夫が知るはずも無いですよね。古いタイプの私には、やっぱり顔が

見えている買い物が安心です。



19年も前の結婚記念日を覚えていて花を贈ってくれた夫・・・。

特大サイズではなかったけど、それだけで十分に嬉しいです。

私が Happy Anniversary! プレゼント開けて見て!」

と言うと、

「花が届いてから、慌てて買い物に行ったんだろう!」


と図星な事を言っていたけど、私は忘れてなかった事にしておきました。


長いような・・・あっと言う間の19年でした。

長女が生まれた年、1991年は二人で助け合い子育てしました。

夫が夜中にミルクを上げてくれたりしていたんです。

仕事が忙しくなるにつれ、仕事に真面目な夫は職場で生きるようになる。

家庭の事、子供達の事、全て私にまかされていた。

そんな夫に不満を感じていた頃もありましたが、子供達の側に

いられた私は幸せ者です。鍛えられて母は強くなりました。



ディナーの間、子供達がどれだけ19年間の出来事を覚えているか

クイズ形式で会話を楽しみました。19年もたつと昔話ができるんです。


高校卒業と共に家を出た私にとっては、父母との生活より夫との

結婚生活の方が長くなってしまいました。

今の私の家族は夫と子供達・・・。いずれ子供達は巣立ち、

私と夫だけになるんですよね。


こらからもお互い健康で長生きをして、子育てを終えた後は二人で

楽しい事をいっぱいしたいです。

老後は二人でフィーバーしよう!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


08:19 お母さんの独り言 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ホントそうですよね。
いつかは2人になる・・・。
老後を楽しめるのは、子育てもしっかりしたから。
あぁでも私達、子供が巣立つ頃にはすごい年寄りだ・・・。

だんな様の図星、ってのに笑えました。
結婚記念日
おめでとうございます。

月日の経つのって、過ぎ去ってみるとあっというまですね。
うちは子供ができたのが遅かったので、結婚年数だけ長いんです(笑)。
親よりも時間を共有した人。
親よりも自分のことをよく知っていいる人。
すごいですよね、夫婦って。
これから、子供達が巣立っていくと、
またふたりで生きていくわけですよね。
本当に「人生のパートナー」ですね。

あらためて、オメデトウございます♪
おめでとうございます!19年ですかぁ~長いですね。私たちはまだその半分もいってません。
いつかは子供達も離れて行って2人きりになるんですよね。老後は2人で旅行とかいろいろ楽しみありますね。フィーバーしちゃってくださいね♪
ご主人のお花の件は残念でしたが、気持ちは有難いですね~(^^)
結婚されて、もう19年とは長いです~おめでとうございます!
昔話クイズ、楽しそうですね。
うちでもやってみたいですが、例えばどんなクイズだったんでしょう・・・?

将来ご主人と二人きりになったら、こんな家族クイズは楽しめなくなるでしょうが、その分?フィーバーは出来そうですね。(笑)
家も今年で19年なんですよ~。
Mrs Krabsさんの旦那さんは夜中に置きて赤ちゃんにミルクあげてたんですか??
家の頑固親父は子育ては100%私任せでした。
最近ですね子供の事に協力的になったのは。
というか口うるさいだけか???
19年来年は20年ですよねお互い。
家の場合は夫婦2人っきりの旅行考えてます。
あっという間の19年その党利ですね。
旦那様忙しい中お花をプレゼントなんて素敵ですね~
こんにちは♪
19年という年月はおそらくあっという間だったのではないでしょうか・・・。
特に子育てをしていると、時間に追われてふと我に返ったら、もうこんなに時が流れていた!みたいな感じですよね^^
うちは今月27日で16年になります。
ここまで辿り着くのに随分凸凹道を通りましたが、それも夫婦の絆が強くなるための通るべき道だったんだろうな・・・と実感しています。
子供たちが巣立っていったら、夫婦二人、また始まりに戻るんですよね^^
お互い楽しい人生を送りましょうね♪

そうそう、あの道は毎日みる風景です^^
太陽が昇るあのあたりは馬が放牧されていて、のどかですよ~^^
reeさんへ
結婚記念日、毎年忘れていたので
今更、覚えていたと言ってもウソっぽいですよね。

子供達にはシッカリ自立してもらい、老後は子供達の
心配をしなくてもいい生活をしたいものです。
母ちゃんさんへ
ありがとうございます。

>親よりも時間を共有した人。
>親よりも自分のことをよく知っていいる人。
>すごいですよね、夫婦って。

本当にそうですね。
私も今まではそんな風に考えた事もなかったです。
夫と私で築き上げた家族がここにあります。
もっと夫に優しくしてあげなくっちゃ!
と反省している私です。
うえぽんママ さんへ
>私たちはまだその半分もいってません。

うえぽんママ さんご夫妻は、私達に比べると
まだまだ新婚さんですね。私は可愛くない古女房になってます。

子供達が成長するにつれ、学費の貯蓄に追われ
無駄遣いしないように夫と私は我慢する事が多くなってます。
旅行楽しみです。色々な所へ行ってみたいです。

mucci さんへ
私達はミネソタ州に引っ越して来る前にも、何度も引越ししてました。
長女は小学校を4回、長男は3回、次女は2回転校してます。
学校の事、以前住んでいた家の事など質問は限りなくあります。
例えば、長男は何処の病院で生まれた?
カリフォルニアの家の住所は?
ご近所の人達の名前とか、今まで通っていた学校の事。
子供達がしたいたずらの事。母の大失敗の話。
救急病院に運ばれた時の事などなど。

結構、盛り上がり楽しかったです。

ミコちゃん へ
ミコちゃんとは共通点がいっぱいあるんですよね。
お互い来年は結婚20年目ですね。

>家の場合は夫婦2人っきりの旅行考えてます。

私達も話してはいますが、実現するかどうか・・・。
私は日本に行きたいのですが、来年は長女が家を出るので
3人の子供達を残して旅行に出られるか検討中です。


夫の子育て支援は長女の時だけでしたが、本当に助かりました。
夫は学生だったので時間があったのです。
クリスタルさんへ
クリスタルさんご夫婦は16年目ですか。
長い年月なのに、本当にあっと言う間ですよね。
気がついたら19年・・・長女は高校卒業間近かです。

うちも山あり谷ありでした。
子供が巣立ってからは夫婦だけの生活、今はまだ想像できないです。

二人っきりになったら子供達の為ではなく、
夫と私の為の生活をEnjoyしたいです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。