04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

高校卒業旅行

2009/03/18
春休みを目前に学期末テストや子供達のレポートの提出などが重なり

毎日のように夜遅くまでパソコンの取り合いとなってました。

それに加え、毎晩のように学校ではコンサートやミーティングなど


band concert 004


学期末は勉強だけでなく課外活動で生徒達と親までが忙しくなります。



次男の歯が抜けたのは1週間以上も前の話なのに、今回は大失敗です。

何度もガッカリした朝を迎えていた次男がやっと、こんな笑顔で

眩しい朝を迎えました。2階から叫んでいます。


tooth fairy 010

 歯の妖精が来たよ~! 


我が家には歯の妖精、長く来てますが、こんなに遅れて来たのは初めて。

歯の妖精にも、すぐには来れない訳がありそうです。



そんな私に次男の先生から電話が入りました。


科学博物館への社会見学に親の同伴者が必要だと・・・。

次男に頼まれると嫌と言えない私・・・重い腰を上げて行って来ました。


朝から夕方まで生徒達と一日を過ごして来ました。

実際に手を触れながら学べる科学って大人でも楽しいです。


field trip 2009 001


テレビのコーナーもあって、みんな登場する人になりたいようです。


次女も同じ日に社会見学、行き先は劇場・・・そちらにも誘われてました。

演劇も見たかったです。


明日は長男達も社会見学。毎日慌しいです。

長女達コーラス部は送迎会を終えて、明日はフランスへ出発です。


choir 006
明日は1時間目だけ登校して、数学(Calculus 微積分 )の
期末テストを受けてから飛行場に向かいます。



フランス旅行に備え、長女は始めてのビザのカードを作ったり

と大人への第一歩を踏み出しています。

夫は出張中だし、他の子供達は学校・・・私一人で長女の見送りか・・・。



この旅行の為に長女はバイトを続けてきました。

母は心を鬼にして、長女一人で頑張ってもらいました。

その努力が自信に変わった事でしょう。


高校生活のいい思い出になるように楽しんでおいで~!

無事に帰って来るんだよ!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
23:30 アメリカの学校 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
万国共通
この季節は、どの国でも行事が満載なんですね。
長女さん、楽しく無事に素敵なお土産話を持ち帰って下さることを
お祈りいたしております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いよいよ・・・
長女さんは卒業旅行なんですね~

フランスへとは随分遠くまで行くのですね
ヨーロッパの異文化に触れて、きっと楽しい旅行になるでしょうね
コーラス部で行くということはフランスでも合唱するのでしょうか?

お友達と一緒なら楽しい事間違いなしです
素敵な思い出話しが楽しみですね

本当にお子さん達は忙しい毎日です
Mrs. Krabs も一緒に思い出作りですね(笑)

新しいスタートがまた楽しみです


フランスへ卒業旅行凄いですね~。
楽しそう。
家の娘はこの前スピード違反でチケットを切られてしまい、春休みはその支払いのため毎日仕事、仕事です。(苦笑)かわいそうだけど自分の失敗は自分で始末させなければ、と心を鬼にしてる母です。
もう明日出発なんですね。
自分で頑張って行く卒業旅行、本当に偉い!!
Mrs.Krabsさんは帰って来るまで心配でしょうけどね。
思い切り楽しんで来てね。

春満開テンプレだっ♪

そっかあ 卒業旅行かぁ。。
アタシはせっせとお金をためた卒業旅行代金は
あるコトできれいさっぱりなくなってしまい
泣きじゃくったコトが(笑)

長女さんの旅行が
楽しい想い出がたくさんの
旅行になりますように。

今のこの季節ってフィールドトリップが多い時期ですね。うちも来週は次男のフィールドトリップのシャプロンで私も参加してきます。劇を見るそうです。
長女ちゃんのフランス旅行、もう明日なんですね。
最後まで自分でバイトして貯めたお金を使って旅行する長女ちゃん、本当に素晴らしいです!
親としてもそっと守ることもなかなか出来ないことだと思います。そんなMrs.Krabsさんの愛情に感動しています♪
楽しいフランス旅行となりますように☆
Have a safe trip!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
maimiさんへ
学期末は子供達の参加している活動の発表会などが集中してあります。
我が家は4人分なので走り回ってます。

長女は無事にフランスからたくさんのお土産話を持って帰って来ました。
ご心配ありがとうございました。
azuさんへ
>コーラス部で行くということはフランスでも合唱するのでしょうか?

フランスの色々な寺院で歌いながらの旅です。
30分から1時間のコンサート、練習も1年がかりで準備してました。
とてもいい経験をして帰って来ました。

子供達が巣立った後は、きっとのんびり生活をしている私、
忙しい時代が懐かしくなるのかも・・・。

ミコちゃん へ
>かわいそうだけど自分の失敗は自分で始末させなければ、
>と心を鬼にしてる母です。

同感です。親が支払うのは簡単ですが、子供が学ぶ為には
時には親は鬼になる必要がありますよね。
私も長女が運転しているので、いつも心配です。
reeさんへ
勿論、足りない時は払ってあげるつもりだったのに
毎月、積み立てしていた旅行費用を長女は払いきりました。
やり繰りしながら、よく頑張ったと思います。
これも親の愛だと分かっているかどうか・・・。
お小遣いはお餞別として長女に渡してあげました。

こまめさんへ
>卒業旅行代金は あるコトできれいさっぱりなくなってしまい ・・・。

ワ~~、こまめさん、一体何があったのでしょう。
泣いても泣ききれませんよね。
コーラス部の中にも全額、旅費を払いきれずに
途中で旅行を断念した生徒達もいました。
私は下の子供達に、今から準備するように言ってます。

未だに寒いミネソタ、せめてテンプレートだけは春を感じたいです。

クリスタルさんへ
>親としてもそっと守ることもなかなか出来ないことだと思います。

本当にそうですよね。長女が親の愛だと気がついているか
どうかは疑問があります。ただケチな親と思っているかも・・・。
フランス旅行が決まってから長女が働き者になり、
お金に責任を持てるようになりました。
大学で家を出る前に、いい経験した長女です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。