02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

離婚の危機を救ったどら焼き!

2007/03/14
末っ子を学校に連れて行った後,すぐにトヨタの修理屋に向かった。
ドライバーサイドのウィンドウを開けたら
閉まらなくなってしまってパニック状態。
修理時間は3時間半ぐらいと言われた。
4時間たった頃 電話して修理が終わったかどうか
確かめて5時間後に行ったのに修理屋に着くと、まだ終わってない。
近くないのにワザワザ、トヨタ専用の修理屋まで来てるのに・・・

今日は夫も私に付き合ってくれていた。(私の運転手です)
5時間も修理屋で待ってなくて本当に良かった!
(夫へありがとう、私と一緒に来てくれて・・・)
ここまではいい夫・・・でも長~~~く一緒に居ると必ず喧嘩する私達。
今日も例外ではなかった。
原因はガス・ステーションのクーポンでした。
coupon

修理屋に向かう途中、チョッとだけ安いガス・ステーション
を見つけた。それに加えて、私このクーポンもあったので帰りに
ここでガソリンを入れて帰ろうと言っただけなのに・・・
「たった50セントぐらいで・・・時間の方が大切」
と言いたかったのだろうが、
私だってワザワザじゃ来ないのに人の話を聞いてない。
私はムカッときて普段思ってること言いまくる。
長くなるので、喧嘩の過程は省略します。

修理屋に着いても気まずいまま、車はまだ修理が終わってないし
結局、夫とは別に私は修理屋の代車で帰ってきた。
それでも子供が学校から帰ってくる前に家に着いてホッとした。

間もなく、夫から電話「まっすぐ帰らない」との事。
相手も怒ってるな!

ボチボチ帰ってきた夫は、私に「目をつぶって」と言う。
何で目なんてつぶれって言うんだ・・・片目だけつぶってみせる。
するとこれが私の手に・・・
food

Mrs.Krabs: 本物のどら焼きなんてこの辺で売ってたの??
(喧嘩してた事すっかり忘れてる)

最近できたオリエンタルマーケットに行ったらしい。

夫:日本食はほとんど無かったけど・・・

Mrs. Krabs: いいよ!いいよ!どら焼きあったんだから!!

夫の話を全く無視。どら焼き!どら焼き!どら焼き!
嬉しさのあまり大口でパックリ・・・

写真とるの忘れるところでした。

このどら焼きが無かったら、うち今頃,離婚騒ぎだったかも・・・

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:09 お母さんの独り言 | コメント(11) | トラックバック(3)
コメント
どら焼き~~~?いやぁん・・・食べたいです!
写真からすると冷凍してないですよね?
こっちで売ってるどら焼き、冷凍してない物に
お目にかかったことがありません。
まぁなんてお茶目なダンナさんなんでしょう。
私は栗羊羹が食べたいです!!でも売ってない
ので日本に帰るまで我慢、我慢。

昨日話したクーポン、お店に行く機会がないので、
次に届くクーポン待ちになりそうです。
reeさんへ
冷凍じゃなかったです。
あの写真じゃ良く見えないですが、小さな字で
栗入りって書いてるんでうす。
私はてっきり大きな栗がドンと入ってると期待しながら
大口でガブッといきましたが、栗が見えない。
入ってないと思うぐらい小さい栗でした。
でもあんこが美味しくて、正にどら焼きに救われた結婚です。
reeさんは栗羊羹ですか・・・日本に帰るの楽しみですね。

私達のような節約上手な奥さんを持った夫達は幸せ者ですよね。
クーポン万歳~~~!!
アメリカの
クーポンはいろいろあって、使うの楽しかったと思いました。
しかもセール率が高い!

餡子は日本にいるときにはあまり好んで食べませんでしたが、
ミネソタ在住の時にはなぜかすごく食べたくって、
小豆から作って、アンパン・おはぎ・どら焼きと
作りましたよ~懐かしい~
先日は、ありがとうございました~!
素敵なご主人ですね! 心遣いがニクイです!

心配しながら読んでたら・・・ハッピーエンドに、ほっとしました ^^

今、外から帰ってきたんですが・・・あったまるお話をありがとう!
kayoko-mnさんへ
私も日本に住んでた頃は甘い物が苦手でした。
煮豆なんて食卓に上がった時などは母に
「甘い物はご飯のおかずにならない!」なんて
生意気な事を言ってました。
好物は珍味、しょっぱい物が大好き。
小さい時から「この子はお酒飲みになる!」
と言われてきたけど・・・残念ながらお酒は
一滴も飲まないんです。
今ではあんこが懐かしいです。
小倉アイス、あんドーナッツ、今川焼き・・・いっぱいあるよ。
勿論、さきイカとかも食べたいです。
普段食べてないので、食べ物の話になると
つい力が入ってしまいます。

あんパン、おはぎ、どら焼き・・・v-405(よだれ~~~)
kayoko-mnさんは自分で作るんですか?
すごいですね。
ミネソタにいる時にお知り合いになりたかったです。
DJ JAKKさんへ
遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。
我が家は子供中心のブログなので、DJ JAKKさんの所とは
全然違いますね。
そちらは話題が深いです。私も訪問させて頂いた時
考え込んでしまいました。
頭脳に刺激が必要になった時はお邪魔します。

夫とは喧嘩をしながらも17年も一緒に暮らしてます。
夫も私と仲直りする方法を熟知してるようです。
(誰でもすぐわかるね。美味しい食べ物で釣る。)
先の事は解らないので一日一日を大切に・・・と努めています。
訪問ありがとうございました!仁愛です。
幸せの どら焼きですね。
ちゅ~か・・どら焼き売ってるんですね!
あっ!どら焼きに ポチッ!ポチッ!です。
仁愛さんへ
私の方が知りませんでした。
ミネソタに引越して来てからこの夏で5年目に
なるのですがどら焼きにご対面できたのはこの時が
初めてでした。
こんなに近くにいて気づかなかったなんて・・・v-409
私は夫に「まだ沢山売っていた?」と聞くと
「8袋ぐらいあったかな~」と言ってたので
私も仁愛さんのように買いだめしようか?v-411
どら焼きに応援してくれてありがとうございました。
どらやき~。
どらやきが手に入るなんて!コチラでは、餅菓子ならあるんですが.. 美味しい和菓子とお茶があれば、幸せなヒトトキを過ごせますよね!?女性ですもんっ!
Mrs.Krabsさんのご主人、まっすぐお家に帰らず、オリエンタルマーケットへ..って言うのは、ちょっと笑えました。^_^ 何故にオリエンタルマーケット? うちの主人には、考えられないですね。っていうか、喧嘩した後に、こんな素敵なプレゼントを貰ったことなんてないです~。
あぁ.. 私も食べたい。今週末は、私もオリエンタルマーケットを物色してこよう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
jumeeさんへ
オハイオでもやっぱり日本食手に入りにくいのですか?
私はミネソタが特に日本食が無くて残念がっていたのですが
jumeeさんも同じく食べ物で苦労しているんですね。
日本に住んでた頃は甘い物、全然駄目だったのに、
何故今はこんなに体が欲しがるのでしょうか?
あのどら焼きですが子供達が気づき少しだけ分けて上げました。
こんな時思う事は自分は鳥のお母さんのようだと・・・
小鳥達って巣の中でお母さんが餌を持って帰ってくるの
待っていて、お母さんが持ってきた餌を大きな口開けて
食べている。この状態を想像してくれたら私の気持ちが
理解しやすいと思います。
本当は自分だけで食べたかったのですが子供も可哀想
なのであげました。
jumeeさんもオリエントマーケットで美味しい物
たくさ~~ん買ってきてくださいね。v-411

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
どら焼きどら焼き(どらやき。銅鑼焼き、ドラ焼きとも書かれる)は、通常、やや膨らんだ円盤状のカステラ生地二枚に、餡|小豆餡を挟み込んだ和菓子である。蜂蜜を入れて焼き上げることでしっとりとしたカステラ生地にすることができる。同名の菓子一般的に知られているもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。