05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子供達の春休み

2009/03/25
先週はミネソタでも気温が10℃近くに上がり暖かさを満喫してました。

青空とポカポカ陽気で大人も子供も最高にハッピー気分だったのに

子供達の春休みが始まったとたん天気が悪い。

雨が続いていると思っていたら、今朝は雪・・・。 


march snow 001


急な雪解けと雨続きて、ミネソタ州では洪水警報が出ている地域が

広範囲に広がっています。警報だけで終る事を願ってます。


どんよりした空、雪、寒い。

外に出るような気分ではないです。

待ちに待った春休みだというのに家にこもりがちな子供達です。


長女もいなくて退屈そうな子供達を誘って手づくりヌードルを作ろう。


homemade noodle 001


体が温まるチキンヌードルスープに挑戦です。


手づくりヌードルは時間も力もかかるので、私は滅多に作らないけど

子供達が手伝ってくれると母もやる気が出てきます。


homemade noodle 004
弾力性のあるヌードルと格闘している次男です。


生地を伸ばした後は、少し乾燥させてからクルクルと丸めて切ります。


homemade noodle 003


次女は丁寧にヌードルを広げています。大雑把な母の場合は

ヌードルを山盛りにするんですよ。

子供達の手づくりヌードルは野菜とチキンでコトコトと煮込んだ

チキンスープに入れて出来上がりです。

丁度いいタイミングで夫が帰ってきたので、即夕食です。

残念ながら出来上がりの写真は無し・・・・。

ふーふー言いながら、フレンチブレッドと一緒に頂きました。


節約スープも愛情たっぷりで体も心もポッカポカ。


子供達、お手伝いありがとう~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

19:49 アメリカの学校 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
手作りラーメンですか!?すごいです!!
子供達も手伝ってくれるとママは楽チンですね♪
まだ雪降るんですね。
ここでは桜も咲いて春がすぐ側まできてますよ。
すごーい、手作りだなんて!
すごくおいしかっただろうな。
雪って事は気温が下がったんですね。
体調に気をつけてください。
洪水の方も被害が広がらないといいですね。
洪水
Mrs. Krabs さん、洪水大丈夫ですか?
大昔に、ミネソタの湖の多い地方に遊びにいきました。
とても、とても、きれいでした。
湖が多いということは、やはり、洪水も多いのでしょうか。

春休み。
うちも子供達が、夕食作りに参加してくれて、嬉しいです。
夕べは「節約スープ」で同じですね(笑)。
はじめまして!!
海外の生活や文化に興味があり、いろいろ調べていたらこのブログを発見して楽しみに読ませていただいている者です(^v^)

私は長女さんと同じで今年、高校を卒業した18歳の女の子です♪
ブログを見ていると、お子さん達の笑顔や強い家族の絆を感じて、こちらまで幸せな気分になってしまいます(^v^)

ホームパーティやダンスパーティーなど、映画の中だけでしか見たことなかった文化も知ることができて…さすがアメリカだなぁ~…と感心してしまいました!!
それから広大な土地と自然!どこを撮ってもオシャレで絵になりますね(o^v^o)

あと、お弁当の件は改めて母に感謝しました。毎日、栄養を考えて作ってくれるお弁当。当たり前になってしまっていたけれど、それではいけませんね!
日本のお母さん、すごいです(^-^)

これからも、楽しみにブログ拝見させていただきます♪♪
うえぽんママ さんへ
>手作りラーメンですか!?

ラーメン大好きな私、ラーメンだと嬉しいのですが
残念ながらラーメンではないです。
卵を使って作った麺です。子供達にも作れ簡単です。

うえぽんママ さんの所でも桜が咲いているのですね。
綺麗だろうな~!

reeさんへ
4月なのに、明日は雪だと予報が出てます。
まだ春は遠いミネソタです。

ノースダコタ州とミネソタ州の州境のあたりで洪水がありました。
その後に雪が降ったりして被害に合われた人達は大変です。
母ちゃんさんへ
寒い季節は温かいスープで節約が出来ます。
体も温まり体にも家計にも優しいスープは一石二鳥です。

>大昔に、ミネソタの湖の多い地方に遊びにいきました。

ミネソタ州にも来ていたのですね。
ここは”Land ofTen Thousand Lakes ” と言われるほど
湖の多い州です。冬以外の季節は綺麗な所です。
私達が住んでいる地域は今回は洪水の心配はなさそうです。
ご心配ありがとうございました。

れいこさんへ
れいこさん、はじめまして。
高校卒業、おめでとうございます。
うちの長女も今年6月に高校卒業です。
巣立っていく長女の事を考えると、親の私の方が
緊張しているかもしれません。

>毎日、栄養を考えて作ってくれるお弁当。

本当に凄いと思います。私も子供達は大好きですが
それでも日本のようなお弁当となるとくじけてしまいそうです。
れいこさんのお母さんは素晴らしいです。

訪問&コメントありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。