08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

長女、お帰りなさい!

2009/03/29
高校コーラス部のフランス旅行を終えて長女が帰って来る日です。

私も子供達も、何となくソワソワしてます。

昨日、モール・オブ・アメリカからの帰り道、次女が

「長女の為に納豆を買って帰ろう!」

と言い出したので、オリエンタルマーケットに寄って納豆を買いました。

帰って来たらご飯がいっぱいの日本食を食べさせてあげようね。


そして飛行場に迎えに行く前に次女はこんな物を書いてました。


airport 001


「お帰り~!」と書いたポスターを持って飛行場に行きました。


あ~、来た来た!長女が出てきました!


airport 002
シャッターをおしたとたん、大きなおじさんが私のカメラの前に・・・。 


長女が元気に帰って来ました。


「次女と次男のピアノのレッスンの日なので、飛行場への迎えには

母は来れない。」と長女に言ってました。

それなのに急に「春休みなので・・・」とレッスンがキャセル。 ラッキー!


家族全員で長女を迎えに行って来ました。

長女は飛行場に勢揃いしている私達を見てビックリしてました。

Welcome Home!お帰り~!



車の中でも、家に着いてもフランスの話、お土産の話、話が尽きません。

france trip 004


「お土産なんて心配しなくてもいいよ。とにかく楽しんでおいで!」

と言ったのに、長女は家族みんなにお土産を買ってました。


次女にはミュージックボックスと大好きなキットカット。


france trip 005

アメリカのキットカットとは形がちょっと違うみたい。


そして母の為には素朴な手づくりのお皿とラズベリーのチョコレートです。


france trip 006
料理は得意じゃないくせに器が大好きな私・・・。


仲のいい友達と遠い外国に行っても、家族の事を考えていたのですね。


心のこもったお土産をありがとう~!

この器に美味しい物を盛り付けて食べようね!




でも一番のお土産は元気で帰って来た長女・・・。

また家の中がにぎやかになります。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




01:49 ほのぼのとする話 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさ~い
げんきな笑顔の長女さん・・・ほっと一安心ですね!

お土産話しを一番聞きたいのは母だったりして~(笑)

また家族揃って賑やかなKrabs家にもどりますね
長女さんの存在の大きさが感じられました

おかえりなさーい!
フランス素敵なところなんでしょうね♪♪
お友達も一緒、楽しかったでしょう~。
私もお土産話聞きたいです(^^)v
次女ちゃんの『おかえりなさいボード』も家族の愛が感じられて素敵♪
おかえりなさい!
仰られる通り、無事にご家族の元へ帰って来られたことが
なによりのお土産ですよね。
これからまた、ゆっくりと楽しい春休みを過ごされますよう。
まずは旅の疲れを癒され下さい。
長女さん、おかえりなさ~い。
きっと素敵な旅だったのでしょうねぇ~
長女さんの笑顔が語っています。
でも今頃は納豆ご飯をお腹いっぱい食べて
やっぱりお家が一番なんて思ってらしゃるんでしょうか?
お帰りなさい!!
親としては、お土産よりも無事に帰って来る事が一番なのに、ちゃんとみんなにお土産も用意して、本当に心優しい長女ちゃんですね~。
ホントだ、キットカットの形が違う!
長女ちゃんおかえりなさい~。
とっても楽しかったようですね。
待ってる家族がいればこその
お土産選び・・・きっときっとワクワクしながら
お店を見たことでしょう。
元気に帰ってきてくれること・・・
最高のお土産よね。
azuさんへ
長女が帰ってきて、子供が4人になっただけで
我が家はにぎやかで笑いがいっぱいです。
長女の笑顔が一番のお土産です。
女の子はおしゃべりが大好きだから、話が尽きません。
うえぽんママ さんへ
『おかえりなさいボード』、私も気がつかないのですが
次女はこの手のポスターは得意なんです。
よく気がつきます。
こんなウエルカムがあると帰ってきても嬉しいですよね。
maimiさんへ
いつもいて当たり前と思っている家族ですが
いざ家をあけて初めて存在の大きさに気がつきました。
長女の旅行を通して家族の大事さを再確認した私です。
こんな日が一日でも長く続いて欲しい・・・。
あんみつ さんへ
>今頃は納豆ご飯をお腹いっぱい食べて
>やっぱりお家が一番なんて思ってらしゃるんでしょうか?

フランスでは毎日、ランチ、デナーとレストランで食事を
していたのですが、長女の話では好き嫌いの激しい生徒達が
大勢いたようです。全く手をつけないお皿もいっぱいあったとか・・・。
長女はお腹がすかないようにと、何でも食べていたようですが
食べなれない料理が多かったようです。
帰って来た日は長女の大好きなエビフライ、翌朝は納豆。
やっぱりいつも食べている食事はホッとすると思います。
reeさんへ
キットカットは形だけでなく、味も全く違ってました。
次女が一粒、私にもおすそ分けしてくれました。
味はへーズルナッツとクリーミーなチョコレート味です。
形も味も違ったらキットカットとは呼べないように気もするのですが・・・。
みるきーさんへ
アメリカではもともと日本人のようにお土産を買う習慣はありません。
長女にもお土産はいらないと言っていたのに
みんなの喜ぶ顔が見たくて長女は、少ない自由時間に
お土産探しをしていました。
フランスにいても家族の事を考え行動していたんですね。
優しい子です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。