07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スウィートで幸せな午後

2009/04/11
キリスト教の祭日、復活祭が間近かです。

クリスマスに続く大きな祭日です。学校では宗教に関しての

休みはないのですが、先生達の『準備の日』として金曜日から

学校が休みになりました。子供達は土日を入れて3連休です。

学校から一番乗りで帰ってくる次女はオハイオ州に住んでいる

おじいちゃん、おばあちゃんからの小包を見つけました。


easter package 001


こんなにいっぱいの切手。なぜか$0.00の送料のステッカーが不思議だね。


普段、私が買ってあげないような甘~いお菓子がいっぱい入ってました。

次男や他の子供達が帰ってきてから、一緒に開けようと私は提案したのに

「開けて見たら、またテープを張っておくね。」

と言った次女、箱に詰めなおしたのに箱からはみ出している。


easter package 002


次に帰宅したのが長女、勿論、小包の中身をチェックです。


easter package 003


卵の飾りつけのキットも入ってました。エッグハントが楽しくなりそう!


復活祭は十字架で亡くなったイエスキリストの復活を祝います。

再び生きる象徴として卵は、復活祭には欠かせない物なんです。

ゆで卵に色をつけたり、シールを貼ったりと様々な飾り付けをします。

その卵を色々な場所に隠して、子供達が探して歩きます。

長女や長男が小さい頃は、我が家でも卵をゆでて飾り付けしたものですが、

今ではプラスチックの卵を使ってます。楽チンなんです。



さすがは長女、小包の中身を詰めてから、またふたを閉めました。


easter package 004


午後4時、次男の出番です。

この子はリアクションが大きくて楽しいですよ。

みんなと同じ物を見ていても、表情がこんなに違います。


easter package 006


中身を全部チェックし終わると、不思議な行動に出ました。


easter package 007


次男の性格なのでしょうか・・・・、それともただただ子供なのでしょうか・・・・。

親の私でも理解に苦しみます。


陸上部の遠征で帰りが遅くなる長男は待たずに、私達は頂いた

チョコレートを早速、味見です。薄情な母です。


easter package 008


子供も大人も美味しいと、いい笑顔になりますね。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。

と書いても私がブログしている事は知らないし、知っていても
日本語では読めないか・・・。
 



食べた後は、歯磨きを忘れずに!

easter package 009


と子供達に歯ブラシまで送ってくれました。

歯の治療費もバカにならないアメリカ、虫歯だけは避けたいです。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



01:32 ほのぼのとする話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
同じ兄弟なのに3人3様表情が全然違っていておもしろいですね。
次女ちゃんはおちゃめだし、長女ちゃんはしっかりしているし。
今回びっくりしたのは次男君。最近随分大人っぽくなりましたねぇ~。
でも箱をかぶってスマイルなところはやっぱりいつもの次男君ですね。
3人の行動がとても楽しいです。
やっぱり笑顔が素敵な家族ですね!
長男さんのリアクションも見てみたかったです。
長男さん遠征お疲れ様です。
自分も中学生のときは陸上部で中距離頑張ってたんですよ!(笑)

いつも寝る前にブログを拝見させていただいてるんですが、気持ち良く眠れます♪
おやすみなさい♪
週末なので応援だけ☆☆
イースター
アメリカにいた頃、子供達がとても楽しみにしていたイースター。
本当に楽しい時期ですよね。
ひよこに、ウサギに、イースターエッグのハンティング。
今も、子供が懐かしがります(笑)。

Mrs. Krabs さん、送られてきた箱を、何度も開けたり閉めたり。
ここで、もう笑っていたのに、
最後に「歯ブラシのプレゼント!」で爆笑ですね♪

今日も、とっても幸せな気持ちです。
幸せな気持ちって、伝染するんですよ。
「いい伝染」ですね♪

イースター、おめでとうございます。 (って言うのでしょうか)

Mrs. Crabさんのお子さん達は年に関係なく色んな事をとても楽しんでいられて本当に良いですね! 家の上は今9歳、学校では皆、サンタさんやイースターバニーはいない、と、話しているらしいのですが、まだ彼女は信じているようです。  まだまだそうであってほしい、、、そして、そう思わなくなっても、Mrs. Crabさんのお子さん達の様に、いつまでも素直に楽しむ心を忘れないでいてほしいです。

家も先週卵を染めて、今日の朝は子供達が早起き、もちろんウサギさんがチョコレートが入った卵を置いていってくれました(精を出して歯磨きです)。 そして教会。 Mrs. Crabさん一家、良い一日を。
あんみつさんへ
兄弟姉妹4人それぞれ違ってます。
違うから楽しいのだと思います。
丸顔でぽっちゃりした顔は私に一番似ていると思っていたのですが
最近の次男は身長も伸び、顔も細長く伸びてます。
K さんへ
毎晩、私のブログへ訪問ありがとうございます。

Kさんも中距離の選手だったのですね。
長男は4×400Mリレーと今年コーチに薦められ始めた
110Mと300Mハードル、三段跳びなどの種目に出ています。
400Mを全力疾走、私には出来ない技です。
この日も長男が帰って来たのは9時をすぎてました。
シャワーを浴びて宿題をして寝るだけです。
reeさんへ
いつも応援ありがとうございます。
母ちゃんさんへ
>幸せな気持ちって、伝染するんですよ。
>「いい伝染」ですね♪

母ちゃんさんの所への伝わって嬉しいです。
懐かしいイースターも思い出せましたね。

>送られてきた箱を、何度も開けたり閉めたり。

本当はみんないる時に、小包を開けるのが一番いいのでしょうが
この日は長男の帰宅も遅くなるし・・・開けてしまおう!
となったのです。また封を閉じれば同じ事です。
あっちゃんさんへ
>学校では皆、サンタさんやイースターバニーはいない、
>と、話しているらしいのですが

私も子供に学校の友達がこんな事を言っているけど・・・と
質問された事があります。答えは簡単です。
信じていない子供の所へは、もうサンタさんもイースターバニーも来ない!
と言うと、うちの子供達は「信じている!」って。
単純なのでしょうね。
とにかく子供にバレないように最新の注意は払ってます。
そんな努力も残り少なくなってます。

管理者のみに表示

