04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

シャボン玉とんだ~♪

2009/04/18

暑い・・・暑過ぎる。

今日の気温、一気に20℃です。


数日前、やっと氷点下を上ったばかりのミネソタなのに

急に20℃だなんて・・・。

嬉しいような嬉しくないような・・・体がついていってません。



学校から帰って来た子供達もこれだけ暑くなると、何かしたいようです。


bubbles 003


シャボン玉が空を舞い始めました。


う~ん、夏のイメージです。


bubbles 001


茶色い芝生に葉っぱが落ちた木々、夏どころか春らしくもないな・・・。


bubbles 002


今週に入ってから待ちきれずショーツで登校していた次男、

初日の休み時間、外で友達とバスケをしたいたんです。

母の予感が命中しました。ゲーム中にころんで膝に擦り傷です。

長男と次男、やっぱり似ている。



今日は、日が暮れるまで外で遊んでいた次女と次男です。


hopscotch 001
夕焼け小焼け~で♪と童謡が聞こえてきそうな風景です。

これだけ真剣に遊んでくれると母も嬉しいです。

そうそういしけりって、日本もアメリカも同じですね。

私が教えたわけでもないのに、いしけりを知っている。

全世界共通の遊びなのだろうか?


hopscotch 002


こんな小さないしけりだと、ひとまたぎで終わってしまいそう。

10才と12才の子供達が、昔ながらの遊びで過ごした時間です。

ゲーム機やパソコンが無くても楽しく遊べるね。


外で体を使って遊び。母は大賛成です。


子供は寒さにも暑さにも強いです!


暑い、暑いと言っていたのは私だけか・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



00:21 ミネソタ州の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
次女ちゃんと次男君半そでじゃないですか!?
もうそんなに暖かくなってきているのですね。
いつもうちはMrs.Krabsさんのところの2~3日遅れなので今から楽しみです。
でもこちらも春といっても花も緑もありませんが・・・。
暖かくなって子供達が外で遊べるようになると嬉しいですね。
次女ちゃんの笑顔がすっごく素敵です^^
楽しいのが伝わってくる~☆
次男くんなんだか大人っぽい顔つきになった気がします。
季節が変わるのと同じくどんどん成長していくんですよね。

それにしてもMrs.Krabsさんの撮る写真素敵です^^
ここで20℃は寒いですよ~。
ここの気候に私の体もすっかり慣れてしまって、20℃では半袖は着れないです。
でも急激な温度の変化、風邪を引きやすくなるので気をつけて下さいね。
そちらもだんだん暖かくなって来てるんですね。
石蹴りはこっちの子供も良くやってますね。
こんな遊びを無邪気にやってるなんて...次男君と次女ちゃん可愛いですね。
外遊びは、いいですよね~。
ゲーム機やパソコンでは見られない「いい笑顔」を
子供がするので、親も嬉しいです。
たくさん遊んで、大きくなあれ! ですね。
茨城は最近毎日20℃を越える暑さです。
暑いです(笑)
自分は石蹴りはやったことないです。
写真見てたらシャボン玉やりたくなりました!
食べれるシャボン玉とかあるみたいですね。(笑)
兄弟ホント仲良しですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あんみつ さんへ
20℃に達したのはこの日だけでした。
あんみつ さんの所では、まだ雪が残ってましたよね。
うちの子供達は10℃でも半そでにショーツ姿です。
すっかりミネソタの寒き環境になじんでいます。
nico さんへ
nico さんのお褒めの言葉、嬉しいです。
ありがとうございます。
写真を見ながら、いつもブログを書いてます。
私の絵日記(写真日記?)です。
いつもどんぐりの背比べだった次女と次男、
またまた次男が次女を追い抜いてしまいました。
次女にも、もう少し大きくなってもらわないと!

reeさんへ
>ここで20℃は寒いですよ~。

ミネソタでは氷点下から急激に20℃、気温の変化に
体が付いていってません。
暑いと思ったのにつかの間、また寒くなってます。
reeさんもフロリダの暑い気温になれて、20℃ぐらいでは
暑くも感じないんですね。
人間の体は住む地域に、適応しているんですよね。
ミコちゃん
親の私が言うのもなんですが、うちの子供達は本当に無邪気・・・。
小さな事で喜ぶ。
物を与えすぎないからかな・・・。

>石蹴りはこっちの子供も良くやってますね。

うちの近所では、うちの子供達ぐらいです。
あまり子供達を見かけない近所なんです。
母ちゃんさんへ
長い厳しい冬のミネソタ・・・
外遊びが出来ない日が多いので、ついついゲーム機で
遊んだりする子供達が多いです。
私も子供達がテレビにばかりへばりつかないように気をつけてます。
でもお天気が良くなると、気持ちいい外で遊びたくなるようです。
これからミネソタは楽しい季節になります。
Kさんへ
>自分は石蹴りはやったことないです。

石蹴りは古い遊びになってしまったのかな・・・。
私はアメリカの子供達が石蹴りしをして遊んでいるのを
見た時はビックリしました。

食べられるシャボン玉?
洗剤が食べられるなんて、それもビックリです。
○○さんへ
コメントありがとう!
覚えていてくれたのですね。
昨日と今日、何にも変わってません。
これからは心がけて運動でもした方がいいんですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。