09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

命を感じる春

2009/04/24
花や野菜を育てるのが好きな私にとって嬉しい季節の訪れです。

長い間、氷点下が続くミネソタではみんなが心待ちにしている春。

暖かくなってくると冬眠から目覚めたように、人間も一斉に

外に出て活動的になります。


今日、私も嬉しい事がありました。

梨の木の花のふくらみに気が付いちゃった。


pear tree 001


桜のように華やかではないですが、白い花が綺麗なんです。

満開が待ち遠しいな~!


春の訪れは、他にもあります。


tulips 001


春と言ったら、やっぱりチューリップ!


ニョキニョキと硬い地面を押して出て、春一番乗りです。

花が咲くには、もう少し時間がかかりそうです。


そして去年、種から植えたデイズィー(Daisy)が、今年も元気に

成長しています。白い可憐に見える花だけど寒さには強いんだ。


daisy 001


力強い植物の命を感じ、心浮かれている私です。

また花壇の手入れが始まります。綺麗な花が楽しめる~!

虫が苦手な私が、花壇の手入れ・・・ありえなさそうなんですが

虫の恐怖より花の美しさの方が優先してます。


ミミズにご対面しないよう願いながら土いじりをしようっと!


今年の野望は 「大根を植えてみたい!」 なんです。

甘~い青首大根で大根おろし、魚の付けあわせで食べてみたい。

想像してみるだけでも美味しそう~!



大根栽培の名人の方がいましたら、アドバイスお願いします。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

00:00 Mrs.Krabsの花壇 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
そちらはこれからがチューリップの出番なのですね♪
こちらはそろそろ終わりそうで残念です、、。
花が一斉に咲き出す春は気分まで嬉しくなりますよね。
大根、がんばってくださいね!
私もおろしと魚が食べたくなりました~(よだれが、、。)
春の息吹、あちこちでららら~って軽やかに歌う声が聞こえてきそうですね^^
大根は友人が作っています。青くび、韓国(ずんぐりタイプ)あと普通の3種類作っています。
種を蒔いて今年立派な大根を収穫しました。
大根は深く土を耕さないとまっすぐ長く伸びてくれないそうです。足があっちこっちに出ちゃうのは、そういうことみたいですね。
間引きしたやわらかな大根もお味噌汁に入れられるし、葉っぱも栄養いっぱいだし、是非がんばってみてくださいね♪
沢山出来た大根は大根おろしにしたり、切干にもして両方とも冷凍可能です。
何かあったら友人に聞けますので、お知らせくださいね^^
霜が降りる前に収穫出来る状態でなら、大根もおいしいのが出来そうですよね。
この辺で売ってるの、カナダ産なんですよ。
フロリダの夏でも育つのか、只今実験中です。
ウフフッ今日のMrs.Krabsさんのブログと私の一緒です。
州は違いますがなんだかお近所さんの様に思えてきましたよ。
長く室内に閉ざされているともう外で何かできるのが嬉しいんですよね。
大根の葉っぱおいしいですよね。お店ではカットされちゃって買えないし
私も今年は家庭菜園でやってみようかしら?
mucci さんへ
mucci さんの住んでいるスイスの方が、春が早いのですね。
ミネソタでは5月になって、やっと春を感じます。
花の季節もそろそろです。
花壇や畑、私にとっては最高に嬉しいシーズンです。


クリスタルさんへ
お友達の大根は大豊作でしたね。
大根は葉っぱまで食べられ捨てるところがない
嬉しい野菜ですね。
深く土を耕して頑張ってみます。

>大根は大根おろしにしたり、切干にもして両方とも冷凍可能です。

役に立つ情報ありがとうございます。
豊作になって冷凍してみたいです。
reeさんへ
>フロリダの夏でも育つのか、只今実験中です。

reeさんも大根に挑戦中なんですね。
お互いに美味しい大根を収穫したいですね。
あんみつさんへ
>私も今年は家庭菜園でやってみようかしら?

私もアメリカに来てから始めた家庭菜園、はまってます。
ミミズが怖くても毎年、種蒔きの季節が待ち遠しいです。
あんみつさんも是非、試してみて下さい。
美味しい野菜がいっぱい収穫できますよ。
夏の間は自分の野菜で節約してます。

管理者のみに表示

