05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

13才の誕生日

2009/04/27
次女の13才のバースデーはベスト・フレンドと一緒に遊園地、

ニコロディアン・ユニバースへ出かけました。

誕生日には欠かせないバースデーケーキは次女の選んだ

スポンジ・ボブのケーキです。

みんなでバースデーソングを歌って、ケーキを食べてから出発です。


b-day cake 001


HAPPY BIRTHDAYの13文字のキャンドルは

13才の誕生日にはぴったりじゃない!カラフルな色も可愛い!


b-day cake 002


ケーキの飾りのスポンジボブのキャラクター達はバネの付いたおもちゃ。

ボタンを押してキャラクター達を飛ばして遊べます。

次男が一番、気に入って遊んでいました。


ニコロディアン・ユニバースは私が想像していた以上に混雑している。

人気のある乗り物は長蛇の列だったけど、友達と一緒の次女は

そんな待ち時間もワイワイと楽しそう。


b-day 003


一列に並べるように細い柵があるので、列に横は入りはしにくいはず。

それなのに先に並んでいた友達に合流して横入りしてくる高校生達を

見つけ長女は憤慨していた。中には小さな子供が一人でこの長い列を

通り抜け、真ん前まで出て行ったのには驚いてしまったと・・・・。

親は何処?子供にルールを教えていない!


今回、私はみんなの荷物係と撮影係。長女は私のアシスタントで

次女と友達に付き合って、全ての乗り物に乗ってくれました。

大助かりな母です。ありがとう~!


そんな長女お勧めのアバターの乗り物です。


b-day 004


上がったり下がったりする時に椅子がグルグル回るこの乗り物

みんなギャーギャー叫んでいる。怖そう~! 

私は撮影係で良かった!  


ニコロディアンの一番人気はこのスポンジボブのロックボトム

b-day 005


90度の角度で上昇して真っ逆さまに落ちます。


そんな恐怖の中、なぜかうちの子供達は笑い顔

次女の友達の表情を見せられないのが残念。

恐怖で引きつった顔をしてます。

乗り終わるとみんなで走って、またロックボトムに向かってました。

子供達は怖いもの知らず。元気いっぱいです。


なんと私達、閉館時間までいました。見ているだけで疲れている母・・・。

この後、友達を自宅に送ってから私達も帰宅。長い一日でした。


次女が

「とっても楽しいバースデーだったよ。
マミー、ありがとう。」
   とギュとハグをしてくれた。

こんな一言で疲れも吹き飛んでしまいます。

私こそ、自分の所へ生まれて来てくれた次女へ

「幸せをいっぱい、ありがとう!」



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


10:13 ほのぼのとする話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
どれもこれも私も一緒に乗りたい!!
でもぐるぐる回るのは目が回りそうで駄目ですね~。
こんな風に喜んでくれたら、それだけで嬉しいですよね。
改めて
お誕生日おめでとう!!v-25
Happy Birthday!
とっても可愛いケーキですね~!
さすがはアメリカ♪

乗り物、私も13歳だったら喜んで乗ってたでしょうが、
今は撮影係りで十分です。(笑)
楽しい誕生日、お疲れ様でした、、。(^^)
Happy Birthday
はじめまして。
偶然Krabsさんのブログにたどり着き読ませていただいてはまっちゃいました。
 お子さん4人がとっても素直で今の子にはなかなか見られない子供らしさと親への尊敬や感謝の気持ちがあるのが分かり、つい自分の子供時代はどうだっただろう?と思ってしまいます。
 きっとお母さんの育て方がいいのですね!
私はまだ子供はいませんが、子供を産んだらきっと参考にすると思います。
 何でも楽しんだり、感謝するって大事ですよね。
忙しい東京にいるとつい忘れてしまう事をこのブログから学ばせてもらっています。
今年はうちも夫の仕事がアメリカに拠点が移ります。
ミネソタではないと思うのですが、訪れてみたいです。
いつも読ませていただいてありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます!
最後にハグしてくれた二女ちゃんがとってもかわいいです!
私が子供の時は、こんなに素直に表現できたかな?
と、、考えさせられました。いつでも、感謝の気持ちは大切ですよね。
このあと母に電話してみよう、、、。(苦笑)

それも、お母さんとお子さんの気持ちが通じ合ってるからでしょうね。
心温まる誕生日、、おめでとうございます。
私は、絶叫系の乗り物が苦手ですが、、やっぱり写真をみると楽しそうですねっv-10
reeさんへ
若い頃は私も乗り物大好きだったのですが、
今回は見学だけでした。
私がめまいしていては写真も写せなかったと思います。
子供が喜んでくれれは、私はそれだけで嬉しいです。
mucci さんへ
>とっても可愛いケーキですね~!
>さすがはアメリカ♪

スイスのバースデーケーキって、こんな感じではないのですか?
色合いがアメリカなんですか?
私は派手なケーキになれてしまったようです。
sarasummer さんへ
はじめまして!

訪問&コメントありがとうございます。

>今年はうちも夫の仕事がアメリカに拠点が移ります。

アメリカのどの辺にいらっしゃるのでしょうか?
楽しみですね。
ミネソタの春は遅く、今頃やっと花が咲き始めています。
夏は湖、ミネソタは海はないですが湖がたくさんあるんですよ。
秋は紅葉。寒暖の差が大きいので紅葉が鮮やかです。
冬は寒いです。
アメリカに来たら色々な所へ旅行が出来ますね。
eriko さんへ
>絶叫系の乗り物が苦手ですが、、
>やっぱり写真をみると楽しそうですねっ

次女や友達は13才、次男は10才なのに
こんな恐ろしい乗り物、みんな平気・・・と言うより
大好きで何度も乗ってました。
私は撮影係で大正解でした。

>お母さんとお子さんの気持ちが通じ合ってるからでしょうね。

子供も親の事を良く見てます。
私が4人の子供達のスポーツや行事の忙しい中、
次女と友達を遊園地に連れて行ったので、
思わず「ありがとう」が出たのだと思います。

>このあと母に電話してみよう、、、。

子供からの連絡、親には一番嬉しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。