05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

CHOCO BOYって知っている?

2007/03/16
夫が大きなオリエントマーケットに行こうと誘ってくれた。

年に数回しか行かないミネアポリスまで出かけて来ました。

お店の名前はUnited Noodleと言う。オーナーは中国人。

扱っている商品も中国の物が多い。韓国商品の種類も

結構多い。そして私の目的の日本食品、まるかいやヤオハンとは

比較できないけど、私には十分です。目移りしちゃう

これは子供達へのお土産。(勿論4個)
      ↓  ↓  ↓
chocolate
↑  ↑  ↑
どこかが違うの気づきましたか?

これって日本の きのこの山もどき・・・本物じゃない!!

私は日本製だけど韓国用に変えたパッケージだと思った。

でもよくよく見てみるとCHOCO BOY・・・名前まで違う。

ビスケットの部分もチョッと細身でチョコの部分は

ミニきのこの山と言った感じです。(チョコが小さ過ぎる)

きのこのかさの部分が斜めにビスケットについているのを見て

子供達が笑っていた。【子供にもばれる偽物さ】

本物のような食べたという満足感に欠けます。

日本にも売ってるのかな?

このお店に来ると必ず山ほど購入するものは
    ↓  ↓      
food1

納豆です。偶然にと言うか、お得な価格の納豆を選んだら

3種類ともなぜか北海道のラベルが付いている。

私が日本にいた頃は納豆と言えば水戸納豆

北海道じゃなかった。今どき北海道納豆てトレンドなの?

どの納豆が一番美味しいか食べるんのが楽しみです。

明日の朝は納豆ご飯 rice

おばさんのように聞こえるけど(←って十分おばさんだ98666

他に買った物は味噌醤油海苔讃岐うどん

バーモントカレー
などなど。

そしてこのパンは・・・
 food
     ↑
私へのお土産です。
(レジで支払いする時、小さなアンパンの値段の高さにギョƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
でもこんな機会は滅多に無いので1つだけ買った。)←私の心の葛藤

お土産って普通、他人の為に買う物だけど

私は自分の為にも、しっかり買いました。あんパン・・・

日本食を食べられない所に住んでいる方すいません。

写真だけで我慢して下さい。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:33 Krabs家の食卓 | コメント(9) | トラックバック(1)
コメント
知ってる~~~!!このきのこの山もどき。
こちらでも韓国スーパーに売ってます。チャー坊
大好きなお菓子です。チャー坊は日本のだと
思い込んでるようですが・・・。
うちもそろそろ納豆切れ状態。そろそろ買いに
行かねば・・・。
私はこのきのこの山もどきは初めてでした。
全然、無いよりはましなのでもどきで十分ですが・・・。
うちの子供達は『あんなに臭い納豆よく食べる~』と思うぐらい
納豆好きです。
本当はもっとたくさん、買いたかったのですが
納豆の嫌いな人には耐えられないでしょうね。
フロリダでも納豆は高いですか?
すっすごい!こんなもの売ってるんですね!
ビックリしました!納豆のラベルに北海道って!
笑えました。ポチポチです!
仁愛さんへ
見たこと無いんですか?
日本には売ってないの?

早速、ラベル確かめてしまいました。
最近偽物多くなっていますからね・・・。
一応日本で製造されてる納豆でした。
ホッとした。1つは札幌で作られている。
名前は『ザ札幌』←分かりやすい。
他のは熊本と和歌山で製造されてます。
詳しくは食べた時に報告しますね。
笑ってくれたのもポチポチも嬉しいです。
ありがとうございます。
ソウルの空港で、ロッテえびせんを見たときには笑いました。
まんま、かっぱえびせんです。
悪びれもせず、照れもせず、こういうなんちゃって商品を作る韓国ってステキ♪
ルーシーさんへ
世界中に日本の商品の『もどき』が充満してるのかも・・・
電気製品や時計とかの話は聞いたことあったのだけど・・・。
食べ物の世界でもそのようですね。
CHOCO BOYも笑えるけどロッテえびせんも
見てみたい物です。

懐かしい~
よく行きました!!
行くと必ず日本人に会えるのよね♪
ところで、納豆って増やせる?と言うか、作れるって知ってましたか?
茹でたての大豆に、買った納豆を入れて
発酵させるのです。
売ってるものよりかなり納豆独特の匂いが
きついのですけどね~
大量に食べたい場合はお得です!
kayoko-mnさんへ
もっと詳しく教えて下さい。
どのぐらいの大豆に何パックの納豆ですか?
何日ぐらい何処に置いておくのでしょうか?
匂いはそんなに臭いのですか?
今でも食べる時は結構、気を使っているので
これ以上臭くなってはチョッと困ります。
いつも夫のいない時に食べます。
開けた納豆のパッケージはプラスチックの袋に入れ、
即外に捨てる。食器も食べたらすぐ洗います。
こんなに苦労しながらでも食べたい納豆なんです。
いつでも食べられると思ったら絶対こんなっ風には
なりませんよね。
kayoko-mnさんはブログしてますか?
良かったらURL教えて下さい。
Masa さんへ
私は味噌、醤油が切れた時しかオリエンタルマーケットに
行かないので、あまり得たいの知れないお菓子に会う機会は
無いのですがMasaさんがおっしゃるように味が同じであれば
見てくれは関係ないですよね。
ここミネソタじゃ贅沢は言ってられません。
応援してくれてありがとうがざいます。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

