05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

母の日、ありがとう!

2009/05/11
世界中のみなさん、母の日はいかがお過ごしでしたか?


当たり前の事ですが、お母さんなしに生まれてきた人は誰もいません。

生んで育ててくれた母親、お母さんってありがたい存在です。


自分が親になる事なんて想像もしてなかったのに、気がつけば私も

4人の子供達の母親になってました。子供達も大きく成長してます。


mothers day 001


次男はいつの間に作っていたのか、折り紙のチューリップの花を

プレゼントしてくれました。そして自分で作った綺麗なカードも。


mothers day 002


カードを朗読してくれました。

私は次男が思うほど立派なお母さんじゃないのに心から愛されてます。

ありがとう。  


料理好きな長男は、ず~っと私の為に料理を考えていたみたい。

教会から帰ってくるなり、「ジャガイモと合う食材は何かな?」

「エビはあるの?」と質問攻め。


mothers day 004


今夜は長男が家族みんなの夕食を全て一人で準備してくれました。

レシピを使わず自己流の創作料理なのに味もまあまあ!

長男、凄いよ!好きな事は上手になるんですね。


次女は自分の大好物のキットカットと手作りのカード、

そして長女と次女は一緒に母の為に歌を歌ってくれました。

次女がカードを朗読している姿と歌っている姿は動画で撮っていたので
写真がないじゃない。残念!


子供達は自分の得意な事で心のこもったプレゼントを贈ってくれました。


あ~得意じゃないのに頑張った子もいました。

それは長女・・・昨夜のプロムで帰りが遅く眠いはずなのに

私の朝食を作ってくれたのです。


mothers day 005

できた上がった頃、次男が起きて来て

「自分がMOMの朝食を作くりたかったのに・・・。」

とがっかりしてました。

長女の了解のもと、次男にハムエッグサンドイッチを一つ上げて

一緒に朝食を食べました。

毎年、母の日の朝食は長男と次男が作ってくれてました。

写真はこちら

いったい長女に何が起こったのか・・・。


子供達の愛情は分かっていても、言葉に出して感謝されると

この子達の母親していて良かった~。もっと子供達の為に

頑張ろうとパワーがわいてきました。


子供達、母の日を祝ってくれて本当にありがとう!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



母の日の勢いで子供達と写した私の写真をアップしてしまったのですが
朝になってブログを見ると、ちょっと恥ずかしくなってしまいました。
期限限定の写真という事で取り除きました。お騒がせいたしました。


01:07 ほのぼのとする話 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!
もう一年近くブログ見てます
高校生だからブログにコメントしようか
悩んでたのですが
アメリカの高校生に
はやってる曲とかファッションとか
いろいろブログで見たいです!!
私はアメリカの4年制大学を目指してて
いつもこのブログ見て
アメリカの高校生活がリアルに分かって
元気もらって勉強してます!
更新がんばってくださいー!
いい写真!!&記事!!
我が家は二人の娘だけでもう手いっぱいですが
こんなにステキな写真をみると
あと2人男の子も欲しくなっちゃう^^

どなたが一番お顔がママに似ているんでしょう?
性格は??

お子さんたち皆すばらしいのは、お母さん、そしてお父さんの姿を見ているからですね!
私も親としてしっかりしなくっちゃ。。。
これからも楽しみに、お邪魔しま~す。

Mrs. Krabs ママが、ついに登場で、
嬉しいです♪
本当にいいご家族ですね~。
全員の笑顔がサイコーです♪
素敵な母の日でしたね♪
普段からいかにMrs.Krabsさんがお子さん達から愛されているのかを
目の当たりにさせて頂いた想いです。
私も慕われ、料理も作ってもらえる母になるように、また今日から努力です~(^^)
Mrs.Krabsさんもココロのいっぱいこもった母の日を過ごされましたね♪
競って朝食を作ってくれようとした次男くんの気持ちも嬉しいですね^^
長女ちゃんも大学に行ったらきっと料理に目覚めちゃうんじゃないでしょうか?^^

プロムのお写真、素敵ですね~♪
長女ちゃんの髪型も、ドレスもよ~く似合っています♡
えぇ~~っ!Mrs.Krabsさんの写真、載せてたんですか?
見たかった~!!

うちも、ただ焼いただけのトーストですが、子供達が用意してくれたんですよ。

母親になってみて分かる事、たくさんありますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
写真見ちゃった
仕事に行く前にのぞいたら
ちょーど記事がUPされたばかりで
写真を拝見する事が出来ました
今までは想像でのMrs.Krabsさんでしたが
ちょっとだけ本物が見られて
不思議な感じがすると同時に
とっても身近にも思えました
(当たり前だけどちゃんと日本人だったあw)
良い母の日で何よりです
いつもこちらを拝見すると、ほんわか気分になれて
あたしまでハッピーになれます
ありがとう!
母の日、おめでとうございます~!!
皆さん、お母さんの為の何かしてあげたい気持ちがあり、読んでいてほのぼのとしてきました。
母として本当にこの気持ちが嬉しいですよね。

そしてMrs.Krabsさん、初登場でしたか!?きゃ~~~~~、ショックで言葉になりません。。。
今度、登場する時のもう少し長めに居てください(笑)。写真は見れませんでしたが、子供達に囲まれてとびっきりの笑顔のMrs.Krabsさんが想像付きます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とっても、いい家族ですね^^
あったかいおかぁさんとお子さん達だなぁと、
こちらまで幸せになります^^
きゃぁ~~~!
残念です~!
期間限定のお写真見られませんでした~(涙)

Mrs.Krabsさんがお子さん達と写っている貴重な写真が~・・・残念です!
次回の期間限定写真に期待します(笑)

夕食に朝食・・・そしてカードに歌のプレゼントまで・・・
素敵な母の日になりましたね

母親として頑張ろうとパワー100倍ですよね!

母となれて良かった
子供の笑顔、喜びを共有できて幸せに思います

ハッピーな気分のお裾分けいただきましたよ~♪

私が「お母さんでよかった」と信頼されるように頑張りたいと思います!














rinaさんへ
rinaさん、はじめまして~!

もう1年も私のブログを訪問して下さっていたのですね。
長い間、ありがとうございます。

>高校生だからブログにコメントしようか 悩んでたのですが・・・

高校生のコメント、大歓迎です!
うちの長女も時々、私のブログをチェックしているようです。
日本語、上手ではないのですが、本人の記事のコメントは
気になるようで読もうと努力しているようです。

>私はアメリカの4年制大学を目指して・・・

rinaさんは若いのに、しっかりと目標を持っていて素晴らしいです。
この秋から長女は大学生、アメリカの大学生活も紹介できるかも。

うさこさんへ
>どなたが一番お顔がママに似ているんでしょう?

赤ちゃんの時は次男が私の似ていると思うのですが
最近の次男は変わってきています。
夫は次女の事を私のミニと呼んでますが
似ているのは顔型だけです。
人に言わせると、4人とも私にそっくりだって・・・。

>あと2人男の子も欲しくなっちゃう

子育ては体力、お金はかかりますが、
多ければ多い方が家庭の中が楽しいです。
子供一人一人から愛をもらってます。

コメントありがとうございました。


母ちゃんさんへ
>Mrs. Krabs ママが、ついに登場で、嬉しいです♪

写真を見られてしまったのでしょうか。
ブログにアップしたものの、急に恥ずかしくなってしまい
期限限定とさせて頂きました。

親を見たければ子を見ろと言いますが
子供達と似たようなものです。

mucci さんへ
>私も慕われ、料理も作ってもらえる母になるように、
>また今日から努力です~(^^)

いつもなら料理を作ってくれるのは、長男と次男だけです。
長女が作るなんて奇跡!だからどんな物でも嬉しいです。
こんな時、次女は超マイペースです。
長男には家族で感謝した日でした。

クリスタルさんへ
>長女ちゃんも大学に行ったらきっと料理に目覚めちゃうんじゃないでしょうか?^^

外食ばかりしていたらお金が持たないです。
何とか食事を作ってもらわないと仕送りが大変!
夏休み中、節約料理を伝授しようと考えてます。
reeさんへ
>えぇ~~っ!Mrs.Krabsさんの写真、載せてたんですか?
>見たかった~!!

勢いでブログにアップしてみたのですが、
恥ずかしくなってしまい期限限定となりました。
子供の写真は載せているのに勇気のない私です。
ちはるさんへ
ちはるさんには見られてしまったのですね。
ご対面~!と言った感じで照れくさいです。

母の日、子供達の優しさが嬉しくて気持ちが浮かれてました。
子供達と写真を写している最中も本当に楽しかったです。
高校生や中学生の長女、長男までが一緒になって
一日を過ごしました。
4人の子供達に囲まれての母の日も今のうちだけですね。
ベニー母さんへ
>今度、登場する時のもう少し長めに居てください(笑)。

勢いで登場してしまったのですが、普段出なれてないと
恥ずかしいものですね。
実を言うとこれが二度目だったのですが、慣れません。
一度目は何も言わずに小さく小さく登場したんです。
気がついた人は少なかったと思います。
tamaさんへ
にぎやかな子供達に私も時々のせられます。
人生、大変な事も多いですが、子供達の無邪気さに救われ、
私も笑う事が多いです。
コメントありがとうございました。
azuさんへ
>次回の期間限定写真に期待します(笑)

自分の写真をアップするのって勇気がいります。
おばさんなのに恥ずかしくなってしまいました。

今回の母の日は楽をさせてもらいました。
子供達が食事を作れるようになったなんて感無量です。
これから少しずつ私も子育てから卒業していくんですよね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。