09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

長女の贈り物

2009/06/08
All Night Grad Party

徹夜の卒業パーティーは最高に楽しかったようです。

長女の話を聞いているとボランティァで参加しなかったのが残念です。

夫なんて長男の時には、パーティーに行きたいと言ってます。

このパーティーを企画している父兄の人達の努力には頭が下がります。

卒業生達の為に1年かけて準備していたんです。


結局、朝の5時半に長女を迎えに行ったのは私でした。

そんな長女が賞品でもらったと持ち帰ってきた物です。


all night grad party 001

大きなクーラー、これは卒業生全員(450人)がもらったそうです。

掃除機、目覚まし時計・・・温度計などもついている立派な物です。

キャンバスのスポーツバッグ、シャワーで聴けるラジオ、ペッパースプレー

歯ブラシ、トランプ、チップスなど。いっぱいもらってきました。

長女の友達は冷蔵庫が当たったんですよ。

テレビが当たった生徒もいたそうです。パーティーの参加料は生徒一人

$65ドルで一晩中、食べ放題、飲み放題でこの賞品の数。

生徒達は本当に楽しい時間を過ごしてきました。



3時間ほど寝た後、友達と待ち合わせて長女が出かけた所があります。

二度寝しておきた私はまだボーっとしてました。ゆっくり話す暇もなく

出かけた長女・・・帰ってくるとこんな風になってました。


locks of love 001

 この写真を見ると普通の長女のようですが


手を下ろすと・・・


locks of love 002


髪の毛がなくなってます。

二週間前から髪を切るっと言っていた長女を卒業式が終わるまで

待ってほしいと嘆願していた母でした。卒業すると本当に即、切ってしまった。

長女の髪の毛は  Locks of Love に  (ホームページ)

寄付しました。

長女は髪を切ってしまった後、

「自分が長男にそっくりだと思った!失敗したかな・・・。」と不安になった長女。

何とか美容師さんがこのヘアスタイルにしてくれて長女もホッとしたようです。


locks of love 003


ヘアバンドをしていないと、私の友達のヘアスタイルにそっくりなんです。

卒業からたった一日で大人に見えすぎる長女に寂しさを感じてしまう。


長女のショートへアの評判は様々ですが、どこかに長女の綺麗な

髪の毛で作ったカツラを喜んで使ってくれる人がいるかと思うと

私は長女の勇気と決断を尊敬します。

健康な長女の髪の毛は、またすぐ伸びます。

慣れないヘアスタイルで、ちょっと不安に思っていた長女に

「似合っているね。」

優しい言葉をかけてくれた元のクラスメートがいたんです。


卒業前はいつも議論が耐えない間柄だったのに・・・。

彼の小さな親切が嬉しい母です。ありがとう!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

23:17 ほのぼのとする話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
長女さん、似合ってるよ♪
とっても可愛いです、
新しいヘアスタイル。

かわいい、かわいいと読んでいたら、
その切った髪の「行き先」を知って、
涙が出そうです。

長女さん、なんて素敵なお嬢さんなんでしょうね。

我が家でも、「必要」だったことがあったんですよ。
人毛は無理で、安いのを買ったのですが、
やっぱり蒸れるんですよ。

長女さん、
外見も、中身も、両方、素敵ですよ~!


パーティーお疲れ様です。
商品が豪華ですね!
すごいです!

長女さんも髪を寄付しているんですね。
自分も何かで人の役に立ちたいです!
それにしても、
ショートヘアー可愛らしいです!
自分と同い年には見えないくらい大人っぽいです(^-^)
見ていてどことなく次女さんに似てる感じがしました♪
これは一人暮らしに必要な物ばかり!!
卒業と同時に髪を寄付・・・いい節目の記念ですね。
娘はあれからもうすぐ1年ですが、やっとポニーテールが出来るほど。
娘の場合は3年おきかな、と本人とも話してます。
すごい!豪華な景品ですね~。
なるほど、一人暮らしに役立ちそうなものばかりだ。

そういえば私の父も、髪の毛の寄付のことを小耳に挟んだようで、孫の髪も寄付するように勧めていましたが、どうやら日本国内には Locks of Love のような団体は今のところないようなのです。
フロリダまで送ろうかどうしようか・・・。
お嬢さん、高校卒業おめでとうございます。
若いっていいですねぇ~。
ショートヘアもとてもお似合い!
実は私も前に娘と2人で “Cut for Kids"っていう、癌のお薬で髪の毛が抜けてしまう子供達のためのカツラを作るために寄付をするイベントに参加してロングヘアだったのを ばっさり切ってショートになりました。
いずれはまた伸びる髪ですし、ちょっとでも 他のだれかの笑顔に替えられるなら。。。ですよね。
長女ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
髪の毛もショートにして、とっても似合ってますよ♪♪
賞品もこれからの大学生活に必需品ばかりで実用的なところが嬉しいですね♪
誰かが長女ちゃんの髪の毛で笑顔になれる。素敵な選択でしたね☆
先日、TVで日本の看護学生もガン患者のために髪の毛を寄付したというニュースがありました。
こちらのブログを拝見して、日本でもそんなボランティアがあればいいのに・・・と思っていた矢先でした。
私も是非寄付したいのですが、それは特別らしく寄付する先がないままです。
実は私、美容師に「普通の人の数倍は量がある!」と言われてるくらいの多毛(?)なんです。
悩みに感じていましたが、それを生かせるかも!と思ったら嬉しくなりました。
娘さんはそういう悩みとかの問題でもなく周りの困っている人の事を考えているなんて、ホント凄いです!
しかも若いのに・・・!

卒業おめでとうございます。
よい子育てされましたね!
私もお手本に頑張って子育てをしたいと思います。
よいお話をありがとうございました。
母ちゃんさんへ
>我が家でも、「必要」だったことがあったんですよ。

今は元気にしているのでしょうか・・・。
私は長女や次女が髪の毛を寄付するようになるまでは
あまり深く考えた事がありませんでしたが
健康な子供達の髪の毛が誰かの役に立っている。
先日、寄付先から長女へお礼状が来てました。
また髪の毛を伸ばすと意気込んでます。
K さんへ
親の目から見てもショートヘアの長女が大人っぽく見えました。
高校卒業、大人っぽいヘアスタイル・・・・。
ちょっと複雑な気持ちだったのですが、最近ではショートにもなれてきました。
性格はいつもの通り、ひょうきん者の長女です。
長女と次女の掛け合いが絶妙なんです。

>自分も何かで人の役に立ちたいです!

長女も次女も髪が伸びるたびに寄付をしています。
K さんと同じ気持ちなんでしょうね。
ree さんへ
にんにんもポニーテールが出来るようになったのですね。

うちの長女はこんなショートヘアなのに、頭の天辺に
髪の毛を結んだりしてます。
我が家の娘達も2~3年ごとにショートヘアになりそうです。
うしこさんへ
髪の毛を寄付できる所がないなんて残念!
近い将来、そのそのような団体ができるといいですね。

>フロリダまで送ろうかどうしようか・・・。

もし本当に長い髪を切ろうと思っているのでしたら
是非、送ってほしいです。
Ziggy さんへ
>いずれはまた伸びる髪ですし、ちょっとでも 
>他のだれかの笑顔に替えられるなら。。。ですよね。

Ziggy さんも寄付されていたのですね。
うちの長女、次女も髪が伸びると寄付をしています。
子供ながらに、人の役に立てるのが喜びになっているようです。
クリスタルさんへ
掃除機やクーラーを持っていけないとしても
目覚まし時計やダッフルバックは、何個あっても邪魔にはなりません。
さすがは卒業生の親達が主催のパーテイー、
賞品も実用的です。

>誰かが長女ちゃんの髪の毛で笑顔になれる。

私は長女の長い髪の毛が好きだったのですが、
アメリカのどこかで長女の髪の毛をつけた人がいるんですよね。
私も笑顔になれます。

arico さんへ
>TVで日本の看護学生もガン患者のために
>髪の毛を寄付したというニュースがありました。
>私も是非寄付したいのですが、それは特別らしく寄付する先がないままです。

日本でも髪の毛が寄付できるなんて素敵~!
と感激したのですが、まだ一般の方々には広まっていないのですね。
今すぐにでも髪の毛を切るのでしたら、切る前に髪の毛を輪ゴムで結び、
その結んだ髪の上から切ると髪の毛がバラバラになりません。
arico さんの髪の毛を寄付できる日まで保存してはいかがでしょうか。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。