10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタ州自慢話その1

2007/03/19
屋内遊園地

mall of america

mall of america2
 ↑     ↑
地図を見なけりゃ目的地見つけられない人々

冬の長いミネソタでは寒い季節、楽しい事を見つけるのは結構難しい。

アイススケート、ソリ、雪ダルマ、スノーモービル(持ってる人はいい)

勿論アイスホッケーを忘れちゃだめ!←私達はまったくしないけど・・

それでも外でばっかりは遊べないので、必然的に屋内で

楽しい事を見つける。

『モール・オブ・アメリカ』って聞いた事ありますが?

世界で二番目ぐらいに大きなショッピングモールだそうです。

店の数では世界一多いとか・・・。。

この週末、我が家でもモール・オブ・アメリカに行ってきました。

夫の目的はAppleの店に行く事でした。

すごい人ごみで、思い出した事は日本の縁日です。

出店がいっぱいあり、たくさんの人でひしめき合ってる状態です。
【ここには出店は無いですが・・・】

人、人、人、何処から来たんだろう!

子供達は屋内に有る遊園地に行きたかったのですが、

出かけるのが遅すぎて定価の入場料を払うのがもったいない

ので止めました。

末っ子は非常にガッカリしてましたけど・・・。

入場料の高い所は朝一番で行かなくっちゃ!

広~~~~いモールを歩き回った後は勿論食事となる。

たくさんあるレストランから多数決で

選ばれたのがこちらフェイマス・デイブ’ズ   
  ↓     ↓
famous dave's
 ↑      ↑
うちの夫ではありません。
でもこのレストランで食べ続けたら
こんな風になっちゃいそうです。

遊園地に行かなかった分、食事はそんなに食べられないだろう

と言うほど注文した。・・・ウェイターは呆れていたかも。

全部食べたら本当にブタでしたが、それでもお持ち帰りがあって

ホッとしました。

帰りはみんなで重たいお腹を抱え帰ってきました。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

これは【モール・オブ・アメリカ】に関する豆知識

①このショッピングセンターの中に258の自由の女神が
 横たえることが出来る。

②ヤンキースタジアム7個分の広さ

③もしお客が一軒の店に10分いたとしたらこのショッピング
 センターの全ての店を回るには86時間かかる。
 単純に24時間で割り算したら3日と14時間・・・でも
 店も閉店するし、一睡もしないで買物は出来ないので
 5日、6日、もしくは1週間かかってしまうかも・・・
 屋内の遊園地に行った日には、お店見てる暇が無くなる。

暇な人にはいい時間つぶしになる所です。
22:01 ミネソタ州の話 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
このモール、日本の番組で取り上げられてました
よね?
こんなモールが近場にあったら、毎週にでも通い
たい、遊園地好きの私です。
reeさんへ
日本でも紹介済みですか?
みんな暇だと来ちゃうのでしょうか・・・
すごい人ごみです。
我が家は普段でもにぎやかなので、
週末ぐらいは静かな所がいいのですが、
子供達が喜ぶ静かな所ってあまり無いですよね!
屋内遊園地って・・・ショッピングセンターの広さ
なにもかも ケタ違い!行ってみたいです!
ポチポチです
仁愛さんへ
ミネソタは寒い所なのでこのような屋内の
遊園地を作ったのだと思います。
これだと1年中お天気を気にしないで
営業ができます。
アメリカはやっぱり土地が広いから、
でかい事できますよね。
いつも訪問&コメントありがとうございます。
すごいモールですね。 
ところで、大家族で食事を注文すると、テーブルの上が狭くなりません?? こんなに食べるのか~? と いつも思います。
なっちのママさんへ
テーブルが狭くなります。
うちの量を見たら絶対びっくりすると思います。
家族でレストランに行くと
長~~くまたされる事がよくあります。
「2名様どうぞ!」とか「4名様こちら!」とか
少人数だと結構早く席、空くようですが、
今回食事した所でも随分待たされました。
大勢だとレストランによってはチップを勝手に
請求されたりんするんですよ。
(普通は6名様以上から・・・って、うち6人じゃない。)
ここもそうでした。もう行きたくないなと思ってます。
これまた懐かしい~
よく行きました!
特に日本語補修校の待ち時間に!
でも最後まで、案内板を見なければ
お店に行けませんでした~(^^;)

あの遊園地は以前、キャンプスヌーピーと言う
名前だったのですよ。
最後の記念に、ペ二ーコインをプレスするのを
しました。
今ならレア物??
kayoko-mnさんへ
日本語補習校はモール・オブ・アメリカの近くだったんですか?
ホント大きすぎで地図無しじゃ目的の店、
見つけられないですよね。
去年まではキャンプスヌーピーだったんですが
今年から二コロディアン(Nickelodeon)になって
スポンジボブとかのキャラクターに変わるそうです。
うちの子供達も何処へ行ってもペニーをプレスしてます。
ポケットに入れておいては無くしてしまう見たいですが・・・
価値(?)が有るなら大切にしなくちゃ!
訪問&コメントありがとうございました o(*^▽^*)o
さっそく遊びにきちゃいました♪
4人のお子さまのママさんだったんですね!!
しかもアメリカ生活送ってらっしゃるんですね!
私は海外に行った事ありませんが、いつかは行ってみたいと思ってます ( o^_^o)
すごいショッピングモールですね (*〇o〇*)
さすがアメリカ!スケールが違いますね☆
近所にこんなショッピングモールがあったら良いなぁ~。毎日行ってるかも!
また遊びにきま~す ヾ(*´∀`*)ノ
応援ポチポチです♪
ひよっこままさんへ
コメントありがとうございます。
ひよっこままさんの事は仁愛さんの所で知りました。
履歴から飛んで仁愛さんのブログへ行き、
あのにぎやかな雰囲気が好きで何度もお邪魔しているうちに、
ひよっこままさんのコメントに感銘をうけたという訳です。
私の所へも訪問して頂き、そして応援まで・・・本当に
ありがとうございます。

PS:ひよっこままさんの所のピアノの先生は
全ての生徒さんから発表会費、取るんですね。
うちの場合は出席する子だけ支払います。
自分で決められるのはいいです。
日本語補習校は
ブルーミントンとホワイトベアレイクの2箇所にあるのですよ。
うちはなんと、両方に行かせてました。
2箇所に通わせていたのはうちだけだから、
私の素顔がばれちゃいますね(^^;)

そう言えば、スポンジボブ!
日本でも流行ってきてますね~
ああいったものが日本で流行るとは
思いませんでした。
うちの子は好きだけどね。
kayoko-mnさんへ
日本語補習校、2校掛け持ちなんて
大変だったんじゃないですか?
このぐらい努力しないとバイリンガルにはならないんですね。
うちの子供達は完全にアメリカ人です。
夏休みになったら日本語頑張ろうと
計画は立てているのでが・・・。

私の名前もスポンジボブから来てるんですよ。
他の名前にすればよかったなとチョと後悔してます。
今になっては変えられませんよね。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

