10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

高校卒業パーティー

2009/06/15
オープンハウスの為の買い物は早めに終え、金曜日は掃除の日と

頑張っていたのに、突然、キッチンのパイプが外れてしまい

シンクの下が水浸しになってしまいました。


悪夢!! こんな日に限って・・・・。


水道屋さん・・・配管工の人を探さなくっちゃ!


と電話帳を開いたけど大勢いすぎて選べない・・・。

誰か信頼できる水道屋さんを紹介してもらおうと知り合いの人達に

電話をしけど、水道屋さんにお世話になっている人は誰もいなくて

結局、自分で探す事になったんです。

電話をかけているとドアベルが・・・・。

長女の友達とお母さんが電話を切った後、心配してやって来て

くれたんです。私と水浸しを心配して来てくらただけでも嬉しいのに

このお母さんは、見事に故障を修理してしまったんです。

夫は出張中、翌日はパーティー、そしてキッチンの配管の故障と

ストレスを感じていた時の親切は心にしみます。

この日は友達の親切が嬉しくて、掃除しながらも微笑みの母でした。



掃除以外のパーティーの準備は家のデコレーションです。

長女のポスターや写真、賞状や沢山の風船で飾り付けをしました。


grad party 002
                  ↑
長女の幼稚園から高校3年生までのスクールピクチャーを額に入れました。

長女の成長が一目で分かります。あっという間の13年間でした。


家中に長女の学校の思い出を飾りました。


grad party 003
                ↑

手抜きでアルバムを作ってない私は、ギリギリでフォトブックを注文

グラジュエイション・パーティーに間に合い、ホッとしました。

最近では個人で写真集が作れる時代なんですよね。

あまりに立派な出来で、作った自分が感動してしまいました。



パーティーに欠かせないケーキは、長女の顔入りのケーキです。


grad party 001


長女が主役の長女尽くしのパーティーでは、飲み物や食べ物の

補充とゴミ捨て、ゲストに挨拶と働く母です。

写真を写す暇は全くなし!

それでも次男が何枚か写してくれたのですが、ピンボケです。


grad party 005


チョコレートファンドゥーのフルーツトレーが空になりそう。

チョコレートの量も少なくなってます。

ゆっくりとお客様を楽しむなんて無理~!


grad party 007


親戚もいないミネソタで長女の門出を祝う為に多くの人達が

集まってくれました。本当にありがたい事です。


お昼から始まったパーティーも終わり、静まり返った我が家です。


grad party 008
ここでパーティーをしてますと家の前にサインを飾ったりします。


パーティーのサインを取り込むの忘れてました。


自分のパーティーが終わると、友達のグラジュエイション・パーティー

に出かけていった長女と長男です。


IMG_2215.jpg

デコレーションのリサイクル? 

我が家に飾っていた風船とサイン、それに花を持っていくそうです。

ミネソタの6月は結婚式と卒業式で、まだまだパーティーが続きそうです。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



パーティーが始まる2時間前に注文していたケーキを
取りに行ったのですが、ドリンクを冷やすのに買おうと思っていた
アイスが売り場で空っぽになっていて超あせってしまった。
倉庫からアイスを出してくるのに随分と時間がかかってしまいました。
予想しない事って起こるんですよね。
今回も大ピンチな母でしたが、何とか無事にパーティーも終わり
一息ついています。次は次男の誕生日パーティーか・・・・。


00:37 アメリカの学校 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ホッと一息ですね!
家中が長女さん一色でデコレーションがすご~い!
家族・お友達が心から卒業を祝っているのですね~

初めてのオープンハウスが無事成功して良かったですね~

↓長女さんがあられを嬉しそうに抱えている写真は思い出に残りますね
きっと日本人のお母さんを誇りに思っているのだと思います

長女さんはまだまだパーティーが続くのかしら?
雪解けのミネソタの木漏れ日が門出を祝っているようです

長女さんのショートヘアーがとってもかわいいです
大人への一歩なのかな?
お疲れ様でした。
配管も直ってよかったですね。
それにしても直しちゃうその方、すごいです。
私もMrs.Krabsさんと同じでアタフタしちゃう。

取り合えずゆっくり休んでください。

長女ちゃん、改めておめでとう!!
高校卒業パーティー、
初めて知りました。
準備が大変だったと思いますが、
思い出に残る素敵なパーティーでしたね。
長女さん、とっても幸せだと思います♪
卒業おめでとうございます!
ショートヘアも可愛い。
お子さんの為に母のエネルギーとパワー全開ですね。
Mrs.Krabsさんもお疲れ様でした。
オープンハウス、お疲れ様でした。
何でも初めてのイベントは大変ですよね。
私も長女のイベントは、着ていく物からわからなかったりして、いつも緊張します。でも、次回からは楽ですよね。卒業、おめでとうございます。
azuさんへ
あのあられ、まだいっぱい残ってます。
買いすぎたようです。
夏休み中、次女と私がおやつにしてポリポリ食べてます。
長女のショートヘア、やって慣れてきました。
シャンプーが簡単なショートヘア、長女も気に入っているようです。

コメントありがとうございました。
ree さんへ
以前に同じ事が彼女のシンクでも起こったらしいです。
その時も自分で修理したようです。
何でも修理できてしまう女性、凄いです。
長女と彼女の娘さんはお友達ですが、お母様とと私は学校で
見かけた時に挨拶をする程度のお付き合いでした。
それなのにわざわざ家まで来て修理してくれて大感謝です。

母ちゃんさんへ
私も高校生の卒業パーテイーはミネソタに引越しして
来るまでは、聞いた事がありませんでした。
パーティー準備は大変ですが、大勢の人達が集まります。
家族、親戚、お友達、知人みんなで子供の成長を祝います。
素敵な習慣だと思います。

コメントありがとうございました。

みかんさんへ
長女へのお祝いの言葉、ありがとうございました。
高校卒業は初めての事なので手間取っていますが、
子供の為には、いつも突っ走ってしまいます。
長男の卒業の時にはもう少し余裕で出来るといいのですが・・・。

コメントありがとうございました。

みったさんへ
>私も長女のイベントは、着ていく物からわからなかったりして、
>いつも緊張します。

日本の卒業式ってみんな正装して出席しますよね。
私もアメリカの卒業式、何を着ればいいのか悩んでしまいました。
不安な私はちょっとおしゃれなカジュアルぐらいで出かけたのですが
大勢の人達は、普段着のようでした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。