04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

注意!クレジットカード詐欺

2009/06/18
突然、クレジットカード会社から電話が入ってきた。

クレジットカードで借金はしない! 

がモットーの我が家では使用したカードの残金は毎月、全額支払う。

またクレジットカードの押し売りだろうかと電話に出ると、

名前を確認され、

「最近、Bath & Body Works で買い物しましたか?」

週末まで激安のセールをやっていて、買い物に行きたいと

思っていたんです。でも長女のことで忙しくて行けなかったんだ。

夫が石鹸やクリームのお店で買い物するなんて考えられない。


「買い物してません。どこのお店ですか?」

「オクラホマ・シティーです。」




私のカードを使ってオクラホマ州で買い物

している人がいたんです。
 


最近、長女の卒業パーティーの準備の為、クレジットカードを使って

便利なオンライン・ショッピングをしていました。

カード会社も個人情報管理には厳しくなっていたので、私は気軽に

クレジットカードで支払いをしていたんです。


ニュースでよく聞く個人情報詐欺 

まさか自分が犠牲者になるなんて信じられないです。


使用していたカードはチェイス (CHASE)、買い物していた会社は

主に写真屋さんです。ポスターやフォトブック、パーティーの招待状

を作ったりしてました。


個人情報詐欺は今年に入ってから二度目だ!

スーパーで買い物した翌日、誰かが私のカードナンバーを使って

800ドルの買い物をしていた。スーパーで800ドル、普通、ありえない!


前回も今回も私が気づく前に、クレジット会社が異常に気がついて

顧客に連絡してます。毎日、私達のカードの使用傾向を監視して

いるようです。素早い対応のクレジットカード会社には感謝してます。

被害にあった金額は全てカード会社が負担してくれます。

ありがたいです。

でも簡単に盗まれてしまう個人情報、恐ろしいです。


カードを使ったオンラインショッピングは、ちょっと控えておきます。



オンライン・バンキングやクレジットカードの

明細書は、こまめにチェックしましょう!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


00:03 ミネソタ州の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うちも以前3度ほど危害に遭ったけど、そう言えばここ数年ないです。
しかも実際使用してるのに、確認の電話がかかって来る事がたびたびあります。
ホント、ちゃんとチェックしないと駄目ですよね~。
こわい!
Mrs. Krabs さん、
うちも、ありました。
行ったことのない国でした。
チェック、チェック、チェックですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しい父の日を!
便利な世の中だけど
思いもしない所で被害に会ったりもするものね~。こわいななぁ。
クレジット会社も、
キッチリ監視してくれてるから、
有難いね。

水道修理・・・PCの前で
私も、ありがと~って言っちゃいましたよ。本当に嬉しいね。

パーティーも、大成功でしたね!
素敵な演出だわ!
ree さんへ
>実際使用してるのに、確認の電話がかかって来る事が
>たびたびあります。

確認の電話は心強いです。
クレジット会社も顧客のカードを見張っていてくれているのですね。
そのおかげで私のカードも最低限の被害で済みました。
母ちゃんさんへ
>行ったことのない国でした。

外国人に自分の個人情報が盗まれていたなんて怖いですね。
コンピューターは便利になってますが、その便利さが
この恐ろしい犯罪を生んでいるんですよね。
私も小まめに、チェックするようにしてます。
鍵コメさんへ
温かいコメント、ありがとうございました。

病気になって初めて健康のありがたさを痛感しています。
家族がみんな健康でいられる。
これ以上の幸せはないです。
お返事が遅れましたが、温かいコメント嬉しかったです。
鍵コメさんへ
ご心配おかけしました。
最近ではだいぶ調子がいいようです。
健康なはずの私もちょっと落ち込んでしまいました。
温かい言葉、本当にありがとうございました。
鍵コメさんへ
初めてコメントを頂いたのに、お返事が遅れてしまい
ごめんなさい。 v-436
長女へのお祝いの言葉、ありがとうございました。
高校生の頃、病気だったと・・・。
今ではお体の調子はいいのですか?

今回、我が家でも元気だと思っていた夫が体調をくずし
あらためて健康の大事さを思い知らされました。

コメントありがとうございました。
ree さんへ
ree さん、ありがとうございます!
みるきーさんへ
>水道修理・・・PCの前で
>私も、ありがと~って言っちゃいましたよ。

ありがとうございます。
この親切、私も一生忘れません。
知人に電話をかけまくったのに、誰にも修理屋さんを
紹介してもらえず途方にくれていた時でした。
私は配管の修理は出来ないけど、私の出来る事で他の人達に
恩返ししたいです。
こんな風に、親切の輪が広がっていくといいですね。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

