05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

父の日が誕生日

2009/06/22
世界中のお父さん達、

        父の日、おめでとうございます!



b-day 11 003


うちの次男が何でこんな格好をしているかと?


次男は11年前、父の日に生まれたんです。

そして今年も父の日が次男の誕生日です。

私は夫へ一生分の父の日のプレゼントを次男の誕生で済ませたのです。

ちなみに長男はバレンタインズ・デー生まれ、

こちらも一生のバレンタインズ・デーギフトになってます。

父の日、バレンタインズ・デーと最高のプレゼントを夫に捧げたのです。

計画したわけではないのですが、うまくいきました。


とう言うわけで今日は父の日と次男の誕生日を祝っていた我が家です。


b-day 11 004


いつもだったらバースデーケーキは可愛い子供のケーキになるのですが

今回は夫の事も考えて飾り気の少ないアイスクリームケーキです。


b-day 11 002


今日は家族6人だけで祝うバースデーなのに、ついつい大きなケーキを

買ってしまいました。このケーキは16人から18人用ですって。

さすがの私達も食べきれないです。


11年前、教会で父の日の特別イベントがあり子供達に必ず来てね!

と念を押され、ついつい無理をしてしまった母です。

私は陣痛を感じながらも家族で教会に出かけてました。

子供達が父の日の歌を歌っている頃には陣痛が早まっていて、

ゆっくりと歌を聞いていられる状態ではなかったのに、

子供達の歌を聴くために耐えていた母でした。

教会を出る頃には、陣痛に襲われると歩けない。立ち止まって

陣痛が収まるのを待ってから歩いてました。思い出すだけでも痛い。

3人の子供は知り合いの家族にお願いして、私と夫は病院に急ぎました。

途中で生まれてしまったらどうしようと心配するぐらいでしたが

無事に次男は病院で生まれました。



次男が生まれてから長女は次男に優しかったです。


18th b-day 005


いつも一緒に遊んでいた。


18th b-day 007


あれから11年か・・・。


b-day 11 001


長女も次男も大きくなったものです。


11年がものすごい速さで過ぎて行ってしまいました。


誕生日が嬉しくて無邪気に喜ぶ次男ですが、母はとっては複雑な気分。



きっと次男もあっという間に大人になってしまうんですよね。


11才の次男がゆっくり成長しますように・・・。


Happy 11th Birthday to You!!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


00:21 お母さんの独り言 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらっています。コメントも書かずに読み逃げだったのですが、今日はあいさつをしないと!!と思わずにはいられませんでした。
次男君の雰囲気がとてもうちの次男と似ているところや、子育てするうえでのプライオリティが似ているところなどで共感することが多かったのです。
そして今日のブログをみてビックリしてしまいました。実はうちの次男の誕生日は今日(6月21日)なんです。10年前の父の日に破水して翌日産まれました。似ているだけじゃなくて、もしかして誕生日も一緒なのですね??
ちなみに末っ子の娘の誕生日はバレンタインデーなんですよ。
私はオレゴン在住です。ブログもやってないのですが、またお邪魔させてくださいね。
次男君お誕生日おめでとうございました!!
おめでとう!
次男くん、誕生日おめでとう!今年も良い 1 年になりますように。

誕生日なのに、自らリボンをつけてお父さんのプレゼントになってくれる姿がかわいいですね~。こんなプレゼントなら、お父さんは大喜びでは?
私もはじめましてです!
つい最近このブログを見つけて以来すっかり大ファンになって楽しく読ませてもらってます。今は日本に住んでいますが、2年前まではカリフォルニアに住んでいたので、アメリカの生活ぶりが懐かしく感じられます。またうちもKrabs家のお子さんよりは小さいですが2歳と5歳の娘がいるので、子供たちの将来を思い浮かべながら読ませていただいてます。
お子さんが大きくなってくると家族に寄り付かなくなったりしてくるのかなぁと思ったりしてましたが、Krabs家はお子さんたち今もご家族仲良くていいですね。うちの子達もそうなってくれるといいなぁ。
お誕生日おめでとう♪
今日も、ほのぼの。
お子さん達が、
父の日と、バレンタインの「プレゼント!」だったんですね~。
それにしても、次男くん、病院までもってくれてよかった(笑)。
子供たちのために、陣痛まで我慢していたMrs. Krabsさん、
さすがです!
次男くん、お誕生日おめでとう!!
又1年、元気に楽しく過ごしてね。

11年・・・あっと言う間、って言うのが分かります。
うちももうすぐ9歳。
この9年があっと言う間ですもん。

それにしても陣痛を耐えて・・・だなんてすごい!
私には真似出来ないです。

アイスクリームケーキは冷凍出来るからいいじゃないですか!
だんな様にとっても最高の父の日だったでしょうね。
お誕生日おめでとう~~~☆
長女さんがもう1人のお母さんでもあるかもしれませんね~

ますますの成長が楽しみですね
いつも優しい次男君ですもの

家族のアイドル的存在なのでは?
ずっと側にいてほしいですね♪

お誕生日おめでとう!
未来の夢に向って頑張ってください!



次男君誕生日おめでとう,家の息子も誕生日でした。

お誕生日おめでとうございます!!
子供の成長って早いですね。今を大事に一緒に楽しく過ごせるといいんですね。
あっちんさんへ
初めてコメントを頂いたのに、お返事が遅れてしまい
ごめんなさい。v-436

夫が体調をくずしてしまい、元気な私も落ち込んでしまい
ブログの更新も遅れてました。

あっちんさんのご家族と我が家、共通点がいっぱいですね。
コメントを読んでいてビックリしてしまいました。
あっちんさんもバレンタインデーと父の日生まれの
子供達がいるんですね。
私は子供達を夫へのプレゼントししてますが、あっちんさんも同じかな?

訪問&コメントありがとうございました。
うしこ さんへ
節約好きな私にぴったりなお誕生日です。
これ以上の父の日のプレゼントはないですよね。

次男の年も二桁・・・。
あっと言う間の11年間、感無量です。
次男が生まれた頃は子供達も小さく大変だったけど、
あの時代が懐かしいです。

コメントありがとうございました。

Yokocisco さんへ
Yokocisco さん、はじめまして~!

初めてコメントを頂いたのに、お返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい。 v-436

カリフォルニアに住んでいらっしゃったのですね。
うちの次男もカリフォルニア生まれですよ。
次男が生まれた時、長女は7才、長男は4才、次女は2才
だったので、本当に大変な時期でしたが
あの頃が懐かしいです。
子供達と共に私も成長してきたんだな・・・と実感できます。

>お子さんが大きくなってくると家族に寄り付かなくなったりして
>くるのかなぁと思ったりしてましたが・・・・。

様々な活動で子供達の生活も忙しくなりますが
今でも子供達との接点はいっぱいあります。

コメントありがとうごうざいました。

母ちゃんさんへ
>次男くん、病院までもってくれてよかった。

教会から病院まで車で、たしか10分か15分程度の
距離なんですが、陣痛の始まっていた私にとっては
本当に長い道のりでした。
病院までもってくれて助かりました。

聞いた話なんですが、エレベーターで赤ちゃんを産んだ人
本当にいるそうです。
ree さんへ
>この9年があっと言う間ですもん。

この調子でまた9年があっと言う間に過ぎていったら
チャー坊は高校を卒業してしまいますよ。
子供が中学、高校に進むと、時間の流れがもっと速く進んで行きます。
末っ子の次男もあっという間に高校を卒業してしまいそうです。
今の時間を大切に過ごさなくっちゃと改心してます。
azu さんへ
>家族のアイドル的存在なのでは?

それは疑問です。
子供達のとって我が家のアイドルはやっぱり長女かも・・・。
年上の長女はいつも兄弟の中でリーダー格、
アイドルと言うより親分のような感じかな。
ミコちゃんへ
ミコちゃんの息子さんも父の日がお誕生日。
お誕生日おめでとうございます。

同じ年の同じ日に生まれたんですよね。
ミコちゃんとは偶然に出会ったのに、結婚した年、
長女の生まれた年も同じで不思議な感じです。
うえぽんママさんへ
長女の事も考えると寂しいのですが、
末っ子の次男が学校を卒業する時が、私にとっては
一番寂しい時かもしれません。
あと7年、きっとあっという間に過ぎていくのでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。