03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

白菜とイチゴ

2009/06/24
今週になってから急に暑くなったミネソタ州、一気に30℃を越してます。

徐々に暑くなると体もついていくでしょうが、急激な気温の変化はキツイ!

家庭菜園の事も気になるのですが、あまり畑仕事をしてません。

湿気90%とかの外に出て畑に行くと、黄色い花が見えた。


nappa cabbage 001


これって白菜の花?

今年は初めて、白菜の苗を買って植えたんです。

白菜って葉っぱが巻いていく前に花が咲くの?

何か違う感じがすのですが・・・。


nappa cabbage 002


このままにしていていいものか・・・。

私が思っているような白菜にはならないかも・・・心配です。

この白菜と思っていた葉っぱ・・・食べられるのだろうか?




次男も一緒に畑に出てました。

イチゴを摘み取ってました。


strawberry 002


イチゴが結構なっていて、あっという間にボールがいっぱいです。


strawberry 003


このまま食べてもいいのですが、今日はちょっとかたちを変えて、


strawberry smoothies 001


牛乳と氷、砂糖、イチゴをミキサーにかけて

スムーズィー(SMOOTHIE)を作りました。


strawberry smoothies 002


レシピでは、これだけの材料なんですが、私はハチミツとレモン汁を少し

足したら、もっと美味しくなっりました。

包丁使い1年生の次女にとっては、イチゴのヘタを取るのが大変でした。

それでも

「自分で作ったストロベリー・スムーズィーは最高に美味しい!」

と子供達がいい顔をしてました。



小さな家庭菜園から、幸せを見つけています。






海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


23:43 家庭菜園 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
次々と自然の恵みが育っていますね♪
白菜の花は初めて見ました!
お花ですが、おひたしにして食べられるのではないでしょうか?去年友人の畑で出来たカブのお花をおひたしにしていただいたことがあります。

イチゴもみずみずしく美味しそう~♪
自分の家で出来たイチゴのスムージーは最高ですね♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんなに沢山のイチゴ?
いいなぁ・・・。
我が家のイチゴは、なる度に鳥に食べられちゃって、全然人間に口に入りませんでした。
本当に素敵な一家ですね。一緒に家庭菜園、いいなぁ。
スムージーおいしそう♪♪
今度挑戦してみます!
さわやか!
Mrs. Krabs さん、
模様替えされたんですね。
とっても、爽やかです♪

イチゴのスムージー、とっても美味しそう。
自分の家の畑とはいかなかったけれど、
ヨーロッパでの家は、裏がイチゴ畑だったんですよ。

季節には、子供たちとイチゴ食べ放題(笑)。
ジャムをつくったり、思い出がいっぱいです。
スムージーは、思いつきませんでした。
残念(笑)♪
コメントありがとうございます。
なんかおかしいですね,ミネソタとテキサスとは慣れてるけど,長女の歳が同じ,息子の歳が同じしかも誕生日が同じ父の日に産まれたなんて。
スムーズィー美味しそうです。

穫れたてフレッシュイチゴのスムージー!!最高ですね!!
所で白菜に関してですが、うちのご近所さんにこの春たくさんの白菜の花を頂きました。「出来そこなった白菜の花」っておっしゃってましたが花が意外とすごく美味しかったです。蕾をかるく茹でてマヨネーズ和えやお浸しに。菜の花に負けない美味しさでしたよ。Mrs.krabsさんの白菜も花が咲いているという事は白菜としてはおそらく無理かも知れませんが機会があれば蕾を召上がってみてはいかがですか?^^
こんにちは
白菜とう立ちしてますね~
これはもう種を採る用にこのままにしておいたほうがいでしょうね。
早くからとう立ちするのは、肥料切れしていると何かで見たことがあります。
追肥してみるといいかもしれないですね。
苺、たくさん収穫出来ていいですね~
フランスからこんにちは~!
こんにちは~!初めまして。

フランス第2の都市リヨンからです。
我が家は庭とプランターでいちごを
毎年育てていますがどんどん増えて
すごい事になってきました。

いろいろな『消費』の仕方をブログに
のせましたので、お暇な時に見てくださいね!

アメリカ生活を楽しまれている様子が
よく伝わってくる素敵なブログですね。

それではまた。★はるるん★

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。