06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

節約がアダとなったお話

2007/03/18
冬の寒~い間, 息子達を床屋さんに連れて行ってなかった。

このミネソタで生き延びるには髪も伸ばし耳や額をカバー。

毛皮は無いので自毛(こんな漢字あった?意味は自分の毛です。)
で自分の体を暖めるという手段です。

3月も半ばソロソロ我が家でも春の準備・・・・。

先週末は長男を床屋さんに連れて行きました。

ここは普段行ってる床屋さん

$2ドルのクーポンを持って出かけた。

息子の髪を切ってくれた美容師さん、珍しく丁寧で

手際も良く、技術も磨いているって感じ・・・関心して見ていた。

チップもはずみ名前まで聞いた。

この時次男を連れて来なかったのはクーポンが1枚しか

無かったので、次のクーポン待ちとなっていた。

本当の話をすると、その時次男も誘ったのだけど

一緒に来たがらなかったので・・・無理には誘わなかった。

その次男、長男の髪のスッキリしたハンサムぶり(?)を見て

か見ないでか・・・?

前髪だけ切ってくれと頼んで来た。

Mrs. Krabs: だから言ったじゃない!一緒に行こうって!
(でも強くは誘わなかった私・・・sc06

次男の前髪をチョッとだけチョキチョキときり始めた♪。

でも前髪がスッキリすると何故か耳のあたりの長~~い毛が目ざわり。

じゃあこの辺もチョとだけチョキチョキっと♪!

何か変な感じƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹・・・ここも切ってしまおうか?

切る前の方が良かったような気がするƒ}ƒW‚Å‚·‚©
(心の中のつぶやきです。)

それでも次男、鏡を持ち出してきてチェック!

お母さんの腕の悪さに気づいてないで98666・・・まあまあ気に入ってるŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ホッと胸を撫で下ろしてる時にゾロゾロと他の子供達が現れた。

いきなり、次男の顔を見てふきだす。

髪型がマンガに出てくるキャラクターに似てるらしいのだ。

大きい子供達の口をふさぎ、次男の髪にジェルをつけ

前髪に変化を付けると、そんなにひどくない。

『月曜日に床屋さんに行こうね』と言うことでその場は収まった。

結局忙しい1週間が始まり、床屋さんはこの週末まで待つ事になった。

いつもの床屋さんのクーポンも手に入らず、

安い所は何処かな?(まず、これが間違いの始まり)

夫がウォル・マート(Wal-Mart)に行くと言うので、

じゃあ、あそこの安い所にしょうと決め一緒に出かけた。

床屋さんに着くと、まず、客が誰もいない・・・チョッと不安

【チョッとじゃなくて大いに不安になって!
子思いの親だったら絶対、店に入るの止めるよ!】
 


夕方だったのにお客のリストには3~4人の名前
(一日でたったこれだけの客?)

・・・もう引き返せない。←【って店を出りゃいいだけ!】

この美容師、見事なモヒカン頭
(他には美容師がいなかったので、選びが無いんです。)


体がいやにでかくて、動きが鈍い・・・

バリカンで髪を切り始めた。

少し長めにしておこう。失敗した時の為に・・・

指が太すぎてハサミも、うまく使えない。もう見てられない。

これは完全に,母の大失敗でした

安けりゃ良いってもんじゃない事を痛感した日でした。

それでも子供は無邪気・・・(ホッ!)

心配そうな私に

夫の一言 髪はすぐ伸びるよ~~!

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
20:34 笑える話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こっちに来た時に、小さい子から中学生まで、お椀
をかぶせたような、マッシュルームカット?を
揃いも揃ってみんながしてる事に驚きました。
ぜーったい息子が出来てもこんなヘアスタイルに
したくない、と心に誓い。
そうです。髪はすぐ伸びます!!
でもいくら子供のヘアスタイルとは言え、馬鹿には
出来ませんよね?
reeさんへ
お椀をかぶせたような・・・・自分で切ると何故か
そうなっちゃんです。マッシュルームカット風に。
reeさんの見た子供達、親が切っていたんじゃないかな~~?
美容室で上手な美容師さんに切ってもらうと、
チャンとレイヤー付けてくれてかっこよくなります。
ヘアカットだけはケチっちゃだめですね!
お詫びです
変なトラックバックが入っており、削除しようとして、
間違ってMrs.Krabs さんのコメントを削除して
しまったんです。申し訳ありません。
読んで頂いて、コメントを頂いて、削除してしまう
なんて、本当にごめんなさい。
こんなバカな事を仕出かす私ですが、これからも
遊びに来て下さいね。
本当にすみませんでした。
reeさんへ
全然、気にしないで下さい。
私はreeさんに、いつ感謝してるんですよ。
ブログを始めたころから毎日のように訪問して頂き、
そしてコメントも・・・・ありがとうございます。

私も失敗はいつもの事です。
『失敗は成功の元』
この言葉を信じてみようと思ってます。
私も前科一犯
息子がベビーの頃。
赤ちゃん用のバリカンでジョリジョリやりました。
誰にでも簡単♪ママの床屋さん!
てキャッチフレーズだったんですもの。
仕上がりは・・・
まだらな虎刈りでした。
大人たちのあまりの抱腹絶倒に
赤ちゃんなのに怯えて泣いた息子の顔が脳裏に焼きついています。
ルーシーさんへ
ルーシーさんも失敗してましたか?
我が家にもバリカンはあるんですが大失敗が怖くて
使ってなかったです。ハサミの方が調節しやすそうなので
使ったのですが、プロの人のようにはいきませんね。
私も今回は息子にすまないと心から反省しました。
この苦い経験を忘れないようにしなくっちゃ!
笑っちゃいけないけど。。。
文章上手すぎデス!状況が目に浮かぶようで、思わず笑ってしまいました。^^
それにしても『見事なモヒカン』ですか!(爆

息子さん気にしてない様で、良かったですね♪

私も娘の前髪を切りすぎたこと有ります。^^;
以来、娘が自分で切り続け、先日、ようやく美容室へ行きました・・・以前、キノコ頭にされたので、美容室嫌いだったんですけどねぇ。

ちなみにバリ島では、オカマちゃんの美容師さんが多いようです。はい。 ^^;
kaorukoさんへ
実を言うと今日もあのウォル・マートに行った時
つい床屋さんの方を見たら、あのモヒカン頭の美容師が
また一人でいました。
写真撮りたい衝動にかられてしまいました。
(ブログの為・・・みなさんに見てもらう為です。)
きっと評判が悪いから、彼がいる時はお客が
避けているのでしょうね。
アメリカだって同じかも・・・モヒカンは大柄だったけど、
普通はナヨナヨした人多いよ。
これは私の想像ですが、女性的な人じゃないと髪なって
綺麗に出来ないかも・・・
今回の娘さんの髪型はどうでしたか?
キノコ頭じゃないといいのですが・・・。
この辺では日本のように上手な美容師を見つけるのは大変です。
(と言うか、いないかも・・・)
日本には上手な美容師が多くいて、うらやましいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。