10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子犬のサミー

2009/07/20
みなさん、こんにちは!

私はサミーよ。


puppy 001


長女に連れられ我が家に遊びに来たサミーです。


puppy 003


生後6週間のゴールデンラブのサミーは長女のお友達が

新しく飼う犬なんです。長女とお友達2人でミネソタ州の北の町に

住んでいるブリーダーのお家へ泊りがけで、お迎えに行って来ました。


puppy 002


ガールズキャンプから帰ってきた次女もサミーとご対面。


子犬、本当に可愛いです。

時間を忘れてサミーと遊んでしまう私達家族・・・。


今回、サミーのお母さんは9匹の子犬を出産。

7匹は引き取り先が決まったのですが、2匹の子犬が残っています。

長女が 「連れて帰ってもいい~?」


と携帯に子犬の写真を送ってきたりと、嘆願していました。

夫も私も大の犬好き。飼おうと思えば飼えないわけでもないのですが、

今年は長女を大学に送り出さなければいけない我が家・・・。

授業料と毎月の仕送りを考えると、子犬はもう少し先の話になりそうです。

欲しい物があっても親も我慢をする。

そんな親の姿を見ている子供達です。


長女のお友達の家には犬がいるはずなのに、もう1匹犬を飼うのね。

と思っていたら、10才の先輩犬・・・ガンだそうです。

体全体に転移しているそうです。


犬もガンに・・・・。


「我が家でもいつか、子犬を飼いたいね~!」

なんてはしゃいでいたけど、子犬も10数年でおじいさん、おばあさん・・・。

家族の一員になるペットの死を想像しただけで悲しくなっている母です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
09:03 お母さんの独り言 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
レディの前の子がガンだったんですよ~。
ワンコはガンにもなるし白内障にもなるんですよ。
人間と同じです。
キツイ言い方だけど、それなりの覚悟を持たないと、動物は飼えないですよね。
お金もかかるし、愛情も必要だし。
こんにちわ。
私も犬を飼っていましたが、18年間生きて
昨年のクリスマスの夜に亡くなりました。

最後の一年間は介護で本当に疲れきりました
が(私はフルタイムで仕事をしていますが、
夜中だろうとなんだろうと粗相をすると犬に
呼ばれるので・・・・。)

体力の限界を感じて本当に辛いときもありました
し、亡くなったときには本当に悲しかったけれど
今となっては本当に良い経験をさせてもらったな
ーと思っています。

ただ、介護のことを考えると、一人でも抱えられ
る大きさの犬じゃないと、本当に緊急事態なのに
車にも乗せられない!ということになるので
(私はこれで苦労しました・・・。緊急のときに
丁度家族が海外旅行中だったので・・・。近所
の人が手伝ってくれたのですが・・・。)

おすすめなのは、中型犬で、女性でも抱っこし
て病院に連れて行ける大きさの方がいいかと
思います。それに、最後は絶対に歩けない、
立てない、寝っぱなしになります。
床ずれを起こさせないためにもやはりこまめに
左右を変えたりしてあげられる大きさがいい
ですね・・・。

最後まで面倒を見るためには、介護や病院
へ連れていける大きさなのが重要かなーと
ちょっと思いました・・・。

確かに、大きな犬はとても魅力的ですが(笑
サミー可愛いですね!
真っ白♪
自分の家でもミニチュアダックスを飼ってます
実際エサ代とかダニがつかない薬代とかでお金がかかります(;_;)
ホントに大変なのは飼ってから気付きました(;_;)(笑)
でも犬はホントに可愛いです♪
癒されます
犬を平気で捨てたりする人が信じられないです(;_;)
犬に限らず動物は責任をもって飼うべきですね(>_<)
飼ったら満足する人生を送らせてあげるべきです♪
今日学校休みなんで犬と遊んでから勉強します
では(^^ゞ
可愛いですね~!
こんなサミー君のような仔犬を見るとついもう一匹欲しくなりますが、それは我慢、、。
私も犬を飼うにあたり、先のことを考えて随分悩みましたが、
思い切って飼うことにして良かったと思っています。
毎日の散歩もよい運動になっています。(^^)
でも時々ふと将来の事を考えると悲しくなるのも事実ですが、
犬も家族の大事な一員、楽しい思い出をたくさん作っていけたらと思います。
とにかくずっと健康でいてくれる事を願うのみですね。


初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます(^○^)
サミーちゃん可愛いですね♪
私も嫁ぐ時に一緒に連れて来たワンコがいました。
でも、今年の長男の小学校入学式の翌日に
天国へ旅立ちました。老衰だったんですが・・・
動物を飼うには先の覚悟まで必要だと思うのですが、
やっぱり動物のいる生活は癒されますよね☆
私はまだ考えられないのですが、いつか飼えるといいですね (^^)/♪
次女ちゃんはガールズキャンプから戻られたんですね♪
スポンジボブのスキットは楽しく出来たかな?^^
ワンちゃん、可愛いですね~♪
飼いたい気持ちをぐっと堪える姿を見せるお父さんとお母さんの姿をキチンと理解するお子さんたちも偉いな~って思います。
そうやって自然に身体で覚えていくのでしょうね。
我が家に以前いた秋田犬が乳がんになり手術をしました。手術費に700ドルかかりましたが、やはり家族の一員ですものね。とても従順でいい犬だったので、子犬を産ませてあげられなかったのがとても残念でしたが・・・。最期は老衰で亡くなりましたが、今でも語りぐさになっているほど本当にいいワンちゃんでした。
Mrs.Krabs家でもいつかワンちゃんを飼える日が来るといいですね♪
reeさんへ
>ワンコはガンにもなるし白内障にもなるんですよ。

動物は可愛いだけじゃないんですよね。
本当、人間と同じです。
慎重すぎて我が家にいるペットは次男の金魚だけです。
コメントありがとうございました。
komaさんへ
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
komaさんのコメントを読みながら納得してました。

>おすすめなのは、中型犬で、女性でも抱っこし

>病院に連れて行ける大きさの方がいいかと
思います。

これは介護を経験した人だから言えるアドバイスですね。
ありがとうございました。
私も家族も犬が大好きなのに様々な事を考えすぎて
ペットが実現していません。
K さんへ
K さん、いつもコメントありがとうございます。

ミニチュアダックスを飼っているのですね。

>ホントに大変なのは飼ってから気付きました(;_;)

子犬を見て可愛い、可愛いだけでは犬を飼う事、出来ないですよね。
一生面倒をみる覚悟がなければ、K さんがおっしゃるように
犬を捨てちゃったりする人がいるんですよね。
残念です。
mucci さんへ
>私も犬を飼うにあたり、先のことを考えて随分悩みましたが、
>思い切って飼うことにして良かったと思っています。

やっぱりペットから受ける喜びがいっぱいあるのですね。
我が家でもいつか可愛い犬がやってくるといいのですが
今は子供の世話に追われているので我慢します。
ピグモン さんへ
ピグモン さん、はじめまして!

コメントのお返事が遅れてしまいごめんなさい。

>私も嫁ぐ時に一緒に連れて来たワンコがいました。

ピグモン さんの新しい人生のスタートを一緒に過ごした
大切なワンコちゃんが亡くなったのですね。
それもお子さんの入学式の翌日・・・。
きっとたくさんの楽しい思い出を残してくれたのでしょうね。
私は飼う前から心配しすぎていますが、ピグモン さんの
「やっぱり動物のいる生活は癒されますよね☆ 」
が心に残りました。

コメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>我が家に以前いた秋田犬が乳がんになり手術をしました。

柴犬はペットショップでもよく見かけますが、秋田犬は
見かけた事がないです。
きっと忠犬ハチ公のような犬だったのでしょうか。

犬も乳がんになるのですね。
本当に人間と同じ。
簡単に犬が飼いたいと言えなくなってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。