05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次男のメガネ

2009/07/23
我が家の夏と言えば・・・、

裏庭に出て家族でボンファイヤーを囲んで過ごす。


長男と次男の2人で作った簡単なファイヤー・ピットですが、

日が暮れるまで、スモアを作ったりして温かい季節を満喫してます。


bonfire 001


次女のガールズキャンプと次男の旅行が重なったせいで、

家に残っていたのは長女と長男だけ。やっと全員揃いました。

予定の時間より2~3時間遅れて次男が帰って来ました。


にぎやかでも4人揃っているのが一番です。 


south dakota 003


次男の留守中、心配して待っていた母は、次男の顔を見てホッとしました。

次男は私がまだ行った事がないサウスダコタ州に行っていたんです。


south dakota 005


サウスダコタ州=マウント・ラッシュモアしか頭に浮かばない母でしたが

サウスダコタには楽しい所がいっぱいあるようです。


south dakota 004


車に乗りながら自然の中の動物が見られるベア・カントリーは

説明している次男に力が入ってます。

次男はお友達家族とハリーポッターの映画までサウスダコタで

観てきてました。至れり尽くせりの親切に感謝感激です。


車で片道8時間の旅、疲れているはずなのに、夜遅くまで

お土産話が尽きない次男です。

私もサウスダコタ州に行ってみたいな~!





久しぶりに家族が揃い喜んでいるのもつかの間、

次男の帰りを待っていたかのように5年生の時のクラスメートから

遊園地へ行こうとのお誘いです。午後からはスイミング・キャンプにも

参加している次男、疲れるのではと躊躇したのですが、

出かける事をOKした私でした。


迎えに行くと、出口の所で次男が下を向いている。


帰る前に最後に乗った乗り物でメガネを落としてしまったと・・・・。

wave 002


この水しぶきの中でメガネを・・・・。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

9月から6年生になる次男に新しく買ってあげたメガネなんです。


今まではお値段も手ごろな子供用のメガネを使っていたのですが、

急に体が大きくなった次男、子供用のメガネフレームは小さく

大人用はまだ大きすぎる。今回はメガネのフレームを見つけるのにも、

何軒もお店をまわってやっと見つけたんです。母は安めのフレームを

すすめたのに、次男は高い方を選んだ・・・。

今年からミドルスクールに進学する次男、

「6年生になったら大事に使うんだよ。」 と言って、

母は奮発して次男の気に入った方を購入。

そのメガネが一瞬にして消えてしまった。



車に乗ってもすすり泣く声が聞こえてくる。

母は唖然として言葉を失ってましたが、悲しんでいる次男に


「落としてしまった物は仕方がない。

メガネは買い替える事が出来る。

落としたのがメガネで良かった・・・。」
と告げた。


最悪な状態を想像すると、メガネで良かったと心から思えた。


毎週火曜日にはウェイブの水を抜くそうです。

もしかしたら次男のメガネが見つかるかも・・・と

かすかな望みを捨てきれない母です。
 




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



19:09 夏休み | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
こんばんは!
泣いちゃったりする所も可愛いですよね。
成長期は、嬉しかったり寂しかったり(お財布も!)・・・ですねー。

水を抜いたら、メガネがざくざく出てくるかもv-237
お帰り~次男くん!
すごい楽しんだようで何よりだったね~。

それじゃぁ届けを出したんですね。
見つかりますよ、きっと!
そんな風に声をかえれるMrs.Krabsさん、素敵です。
私だったらグチグチ言ってしまいそうですもん。
次女さん、次男くん、お帰りなさい!
みんな無事に帰ってきて、お土産話も楽しそうで、よかった。

眼鏡は・・・落としますよね~、なくしますよね~。
そういえば、ちょっと前に、「鉄棒で思い切り遊んでも落ちない眼鏡」のコマーシャルを見ました。
アメリカにも、そういう眼鏡たくさんあるんじゃないでしょうか。
夏休み
長ーい夏休突入ですね~!

今年もお子さん達は盛りだくさんのイベントですね☆

楽しみに拝見しています

次男さんのメガネ・・・きっと見つかりそうな気がするなぁ~↑
はじめまして。
はじめまして。Mrs. Krabs 様!!
タイトルに惹かれて遊びにきました。
ミネソタ何処だろうと地図を見てみました。
CAからは遠いですね~~~*
4人のお子さんがいらっしゃるのですね~~~
素敵な家族♥ですねっ。

せっかくのおNewのメガネ失くしたんですね。
買ったばかりでショックでしょうけど・・・
きっと見つかりますよ(^.^)/~~~
いい知らせが来ますよう☆
私も応援しています。。。

yuki さんへ
>水を抜いたら、メガネがざくざく出てくるかも

ざくざくまと言うほどではなかったですが
次男以外にもメガネを落としている人がいました。
落し物係の箱に残っていると言う事は、
落し物を取りに来ない人が多いようです。

とにかく次男にメガネが無事に見つかり大喜びしました。

コメントありがとうございました。
ree さんへ
>私だったらグチグチ言ってしまいそうですもん。

私もグチを言いた気分でしたが、次男が泣きながら
大反省していたので何も言えなかったです。
1週間待ったけど、無事にメガネが見つかり二人で
大喜びしました。
うしこさんへ
>「鉄棒で思い切り遊んでも落ちない眼鏡」

子供には嬉しいメガネですね。
こんな頑丈なメガネだったら遊園地でも平気でしょうね。
残念ながら私が行くような安いお店では見かけません。
次男も中学生になったらコンタクトレンズにしようかと話しています。
azu さんへ
>次男さんのメガネ・・・きっと見つかりそうな気がするなぁ~

azu さんの想像通りでした!
1週間後に無事に見つかったんですよ。
次男は大喜び。
新しいメガネを買わなくてよかった母が一番嬉しかったかも。
ココママ(=^・^=) さんへ
はじめまして。

ココママ(=^・^=) さんはCAにお住まいなのですね。
私達も以前はCAに住んでました。次男はCA生まれですよ。
ミネソタ暮らしも今年で7年目に入りました。
寒くても住めば都、ミネソタ生活が気に入ってます。

せめてフレームだけでも・・・と願う気持ちでしたが、
無事に次男のメガネが見つかり、親子で大喜びです。
子供のメガネといっても200ドル、助かりました。

訪問&コメントありがとうございました。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。