03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

メガネ騒動、結末

2009/07/31
次男がメガネを失くしてしまった遊園地、去年までは子供の送迎の車は

駐車料金を払わなくても出入り出来たのに、今年は経営が厳しいのか

子供をピックアップ、ドロップオフするだけでも10ドルのデポジットが
 
必要です。30分以内に戻ると、お金は返金されます。


「落し物係りにメガネの確認に来ました。」

と言って私は10ドル札を出し出すと、係りの女性は30分ルールを

説明し始めた。私が

「30分で戻れるといいのですが・・・」と言うと、料金を払わなくてもいいと。

どっちみち返してもらえる10ドルだけど、また駐車料金所に

立ち寄らなくてもいい思うと嬉しい。

女子大生風のお姉さんの親切と笑顔で今日は幸先がいいです。



不安と期待で緊張しながら落し物係りのドアを開けた。

昨日と違う人が座っている。今日のバイトの人は昨日の係りの人より

頼りなさそう。

 「サムが今日だって言ってました。」

と前日、名札を見て覚えていた係りの人の名前を上げ、サムが見せて

くれたメガネの箱を指差すと、彼もその箱を取り出してくれた。


でも次男のメガネはなかった・・・・。


必ずあるはずなのに見つからなかったなんて・・・。

期待していただけにショック!

「もしかしたらまだ今回の水抜きの収穫物を持ってきていないのかも・・・。」

と他の係りに電話をしてくれた。

「今回はメガネが4つ見つかってます。」

そのうちの一つは次男のメガネに違いない!


結構長く待たされた。

その間、他のお客の様子などを眺めながら待ってました。



とうとう1週間ぶりに次男のメガネとご対面です。


glasses 001


小さな傷はついていたけど、次男が選んだちょっと高めの

自由自在に曲げられるフレームは壊れてなかった。

レンズも傷のつきにくい物を買ってはいるけど、1週間も硬質の水の中に

沈んでいたメガネ、ミネラルがレンズにへばりついている。

フレームだけでも助かった事を感謝しよう!


遊園地の帰りにメガネ屋さんに行こうと長女も連れてきました。

バラバラになった長女のメガネです。


glasses 002


トランポリンをしていてはずれたメガネの上に長女が全身で着陸。

フレームがバラバラに壊れるはずです。

長女の場合はレンズが助かりまさした。太陽の光に当たると暗くなる

レンズはフレームより高かったんです。長女も次男も少しだけ親孝行。


メガネの見つかった後の次男の笑顔は最高です。


glasses 003


長女も壊れたメガネを私に見せてホッとした事でしょう。


メガネ屋さんに行く前に、次男はメガネの掃除をしたいと。

これだけミネラルがついていると傷があるかどうかも分からない。


glasses 004


次男のメガネがよみがえりました。

次男は一人でメガネをピカピカに磨き上げました。

新学期用にとメガネを買って上げたのに、新しいメガネが嬉しくて

次男は母の「秋までしまって置きなさい。」の言葉にも耳を傾けず

夏休みから早速、使っていたんです。そしてこのメガネ騒動でした。


次男は綺麗に磨いたメガネをケースに入れ、大事にしまってました。


まずは一件落着です。


次男のメガネのおかげで救われた母です。次は長女の番です。

ターゲットでメガネを購入した時は、お金を払って保証したけど

今回のメガネはウォル・マートで買いました。

保証については話もなかった。全額自己負担かなと思いながら

話をしてみると、ウォル・マートでは自動的に保証がついていると。

子供用のメガネは1年間の保証。フレームは無料です。

18才以上の大人は1ヶ月間の保証。理由も聞かれず長女は新品の

フレームと交換してもらいました。(レンズは自己負担です。)

次男のメガネは見つかり、長女のメガネは無料。


みなさん、お騒がせしましたが、

我が家のメガネ騒動は長女と次男の笑顔で終わりました。


一番ハッピーなのはケチな母かも・・・。 




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




09:20 ほのぼのとする話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
わ~っ、良かったですね!
いつも物を大切に扱っているKrabs家のみなさんだから、幸運が訪れたのでしょう。
うちも見習わないと。
それにしても子供の眼鏡ってなくしたり、壊れたり、トラブルが多いみたいですね。
ウォルマートは無料で保証されるのか・・・いいサービスですね。
何度も遊園地に足を運んだMrs. Krabsさんに一票!
はあ、よかった
実はあたし、高校を卒業してすぐに就職した所は
時計、眼鏡、レコードを扱うお店の店員だったんです
眼鏡部門に配置されたときは、検眼もやってました
なので、眼鏡の話には、実情がわかるだけに
よけいに思い入れもあって
今回のお話には、内心、どきどき、はらはら、しくしくしてました
見つかった良かった
お金がかからなくて良かったあああ
おめでとうございます!

本当に ほっとした 二人の笑顔 最高!

無ければ 買えばいい そう思いがちな 気持を 
覚ましてくれるようでした

昔 母が  私たちは一円も稼ぐことはできない

のよ。 だから お父さんが 働いて いただいた

お金を 一円でも節約しなさい と 言っていた

言葉を おもいだします

でも 本当に 良かったね!
見つかってよかった~!!
めがね屋さんに行く前に磨いてみた次男くん、物を大事にする心をちゃんと持ってますね!
良かった~
なんてハッピーな結末!
みんな笑顔で終わって良かったですね~。

こんな風に、みんなが損をしないお話を読むと、私までスカッとした気分になりますe-446
いろいろとお金のかかる時期なので、
見つかって、しかも無料で交換できて
良かったですねっ!しかも、無料だったことに
よって、子供たちにも良かったです。

ところで、今回のこのめがね騒動で思ったのが、
お金は本当に大切だから、最後まであきらめず
「落ちちゃったからいいやー」じゃなく・・・。

というのを学ばせていただきました。
社会人になって結婚もせず、子供もいないので
湯水のように、稼ぎは使っています。

これじゃ駄目だな・・・とかなり反省しました。

いつも、学ばせていただいています。
眼鏡見つかって良かったです!
自分も眼鏡をかけていて、トランポリンではないけれど、
床に置いていた眼鏡を踏んづけて壊してしまったときがあります。
眼鏡高いのでそれからは気をつけてます(;_;)
光が当たると黒くなるなんてお洒落な眼鏡があるんですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴロさんへ
次男のメガネが無事に見つかり本当に助かりました。
今回、長女と次男のメガネ、ウォルマートで買っていたのですが、
こちらも大助かりでした。子供のフレームは自動的に1年間の保障。
嬉しいサービスです。
コメントありがとうございました。
ちはるさんへ
子供が大勢いると楽しい事も多くありますが
お金のかかる大変な事も多々あります。
メガネの購入も重なると家計に辛いです。
長女の大学進学を目前に予期せぬ出費を考えただけで
目の前が真っ暗になってしまいましたが
無事に問題解決、本当に良かったです。

ちはるさん、コメントありがとうございました。
葉子ママさんへ
家庭をしっかりと守っていらした葉子ママさんのお母さん、素晴らしいです!
私もお母さんに大賛成です。
専業主婦で4人の子育て、私も無駄に出来るお金はありません。
家族の為に働いてくれている夫に感謝するばかりです。

今回のメガネ騒動、無事に解決して大喜びの私です。

コメントありがとうございました。
reeさんへ
見つかったメガネを見て、
「あ~、レンズはだめかも・・・。」と思ったのですが
次男が磨いてくれました。

あきらめかけていたメガネが復活で最高に嬉しかったです。
うしこさんへ
私も最高に嬉しいです!
次男のメガネ、200ドル、長女のフレーム、100ドル
300ドルも節約できたんです。
「神様、ありがとう~!」と叫びたい気分でした。
人生、悪い事ばかりではないようです。

コメントありがとうございました。
koma さんへ
>湯水のように、稼ぎは使っています。

koma さんは独身貴族ですね~。
私は4人の子持ち、全てのお金は子供達の将来の教育費と
生活費で無くなってしまいます。
節約も続けていると喜びになってます。

独身の方々も「備えあらば憂いなし!」
いざという時の為にたくさん備えておきましょう。

コメントありがとうございました。
K さんへ
K さんもメガネ、壊した経験ありですね。
メガネも値段が高いから二人分同時に購入は親としてはキツイので
長女のフレームの無料交換と次男のメガネが無事だった事
本当に嬉しいです。
うちの子供達も、この経験を忘れず、メガネを大切にしてほしいです

コメントありがとうございました。
鍵コメさんへ
はじめまして!

コメントのお返事が遅れてしまい、ごめんなさい。 v-436
あまり日本語が得意じゃない子供達なんですが、
将来、私の気持ちを読んでくれたらいいな~と始めたブログです。
大好きだったブログも長女の大学進学とともに私の生活リズムも変り
怪我、病気など続いたり・・・ブログにかける時間が減ってしまいました。

今年、高校を卒業した長女を眺めながら、子供の成長の早さを思い知らされています。
長男、次女、次男もあっという間に高校卒業となる事でしょう。
そう思うと子供達との一日一日を大切に過ごしたいと強く感じています。
未熟な母親ですが、子供達に助けられながら今までやってこらえれました。
子供達への感謝の気持ちでいっぱいです。
私がこんな風に考えられるようになったのも、ごく最近です。

こんな私のブログへ訪問、本当にありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。