07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

目玉が飛び出しそうな修理代!

2007/03/21
私の車の窓が閉まらなくなって修理屋に行ったという話はしました。

その後の報告です。

ドアを外しモーターを付け替えた。

口でいうと簡単そうだけど、結構時間がかかった。

ブレーキとタイミングベルトも

(何処に付いてる物かも分からないけど・・・車は夫の担当なんです。)

そろそろ変える必要あり、面倒だからいっぺんに

修理する事になり、3日間も車は戻って来なかったƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

これが世にも恐ろし~~い請求書ƒ}ƒW‚Å‚·‚©です。
toyota
★ドルがピンとこない方はこの金額×120円です。
【計算は自分でしてね!】

この驚きの価格・・・
部品代より労働費(Labor)の方が高い
(半分以上は労働費に取られてるよ)

-45ドルは私が持っていたクーポンです。

(車の修理にも割引券を忘れない賢い主婦←私の事。)

幸運にも私達、車の保障(Warranty)が有ったので

こんな見事な値段払わなくて済みました。ホッ!

実際に自分で払った金額は$875ドル13セント

それでも高いけど全額負担にならなくて良かった。

突然の出費は痛いŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

でもこんな日の為に, いつも節約してるので我が家は安泰ÎŠç

子供達にもシッカリ
『備えあれば憂いなしÎŠç!』
を教えてます。

いつどんな時に突然、お金が必要になるか誰も

分からないので、その日の為に準備しておきなさい!


今時の人達は簡単に借金し過ぎる。

クレジットカードで買物して、毎月どのぐらいの

利息を払っているのか知っているのだろうか


現金で買えない物は買うな!


利息なんて払うのはもったいない

熱く子供達に語り続ける子供思いの母です。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:13 お母さんの格言 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
同感です!!まったくもってそのとうり!!最近は なんでもカード!ウチも 一緒です!お金はないけど  笑   現金主義です!利息なんてもったいないです!ちょっと 力はいりました!(笑)勢いよくポチポチです!
一緒です。カードで支払いは一括払い出来る範囲。
結婚した当時、カードの明細を見て驚いた私です。
利息って馬鹿に出来ないですよねぇ。
仁愛さんへ
私もこの話になると、ついが入ってしまいます。
末っ子でさえ現金主義の良さを知ってます。
『これだけは忘れるな~!』と語り続けてますから・・・
アメリカでは借金が返せなくて、個人破産する人
が多いんですよ。
私も現金万歳~~派です。
いつも応援ありがとうございます。
reeさんへ
うちも月末に一括払いして、キャッシュバックを
もらったりしてます。
それ以外にはカードは使用しません。
何度かあるんです。支払いを送るの忘れてしまって
遅れた事が・・・
ビックリしますよ、Late Feeの高さに!
使った金額が$100ドルチョッとなのに、
Late Feeが$20ドルか$30ドルだった。
滅茶苦茶、頭にきました・・・自分に対してですが。
カードは切ってしまいました。
『利息は他人【銀行とかクレジット会社】をお金持ちにする』と
子供たちには常々言ってます。
はじめまして
Mrs. Krabsさん、はじめまして。
同じくミネソタ在住のものです。kayokoさんのブログから見て、やってきました。
本当に、こっちのレイバーの高いことといったら、恐ろしいですよね!だから、アメリカ人は、たいがいのことは、とりあえず自分でやろうとする人が多いですよね。(それもちょっと怖いけど)
車は、なくてはならない足だし、ほんとにこれこそ足元見られてる!?ってことでしょうか??
また遊びに来ます。
ひぃぃ ヽ(゜ロ゜;)ノ
計算してみたらすごい金額に・・・。
保障があって良かったです。あってもちょっとまとまった金額だけどないよりかはね!

アメリカとか海外って聞くと、現金よりカードで支払する人多いって感覚がありました。
利息はほんとにもったいない ヽ(`⌒´メ)ノ
うちも現金主義ですが、カードを使う時は一括で支払うようにしたり、どうしてもローンを組む時は金利&手数料がかからないローンを利用したり、あとは何度も計算してもらって利息がかからないようにローンを組んでもらったりですね。
日本も破産する人増えてきたんじゃないかな?
消費者金融の無人のATMがいたる所にあり、簡単にお金を借りられる。特にパチンコ屋さんの近くとかに多いかな?
これはすごくよくない環境だと思ってるんですが、無くならないんですよね。。。o( ̄ ^  ̄ o)
自分の収入に見合った生活送ればいいのです!
一旦贅沢な生活レベルを体験してしまうと、なかなか質素な生活も出来にくくなっちゃいますしね。
もっとお金の大切さをわかって使ってもらいたいですね♪
応援ポチポチです (*UωU*)
J's Momさんへ
コメントありがとうございます。
ミネソタ在住なんて聞いただけとても嬉しいです。
私の住んでる辺りには日本人はいないらしく
見かけた事ありません。

車は安全第一なので少し高くてもプロの人に頼みました。
勿論、保障が無かったら絶対トヨタのデーラー
なんて行かなかったと思います。
今回の修理のおかげで、今乗ってる車長~~く
乗れそうです。
私も遊びに行きますね。
ひよっこままさんへ
アメリカではカードが多いです。
だから問題も増えてきてます。
我慢しなくても買いたい物が買えてしまう時代なんです。
8才の息子宛にまでカードの申し込み書とかが
送られてくるんですよ。ひどいと思いませんか?
誰でもがカードをもてる時代のようです。
だから子供達にはお金に賢い人間になってもらいたい
と願っています。

ひよっこままさんのおっしゃった
『自分の収入に見合った生活送ればいいのです!』が
出来てない人が山ほどいます。
恵まれた時代に育った人達が陥る罠なのかもしれませんね。
偶然にも
私の車も運転席側の窓が開かなくて、
オート○ックスに見積もりを出したところなのです。
日本のレイバー代は8000円でしたよ。
アメリカってほんとに高いよね。
ミネソタ在住の時には、本当にたくさん修理代を
支払いました。
kayoko-mnさんへ
すごい偶然ですね。
8000円って・・・安すぎじゃないですか?
kayoko-mnさんもドアのモーター取り替えるのですか?
同じことするのにこの違い・・・アメリカは人件費が
高いどころじゃない。ヒド過ぎる!
日本は食料品は高いけど、車の修理費は安く上がるのかな?
オート○ックスで窓を修理する事に決めましたか?
早く修理終わるといいですね。
これから暖かい季節・・・窓は開いたほうがいいですよ。
そうなんです
モーターと後もう一つ何かを取り替えるのですよ。
部品代は2万円とか言ってました。
今は花粉がいっぱいだから窓を開けないけど、
でも料金所とか面倒なんです~
早く行かねば!
ちなみに、ミネソタでは途中から日本語の上手な
アメリカ人の方に修理を頼んでいました。
彼は車いじりの好きな本業は別の人!
レイバー代も格安でやっていただきました。
アメリカ人は自分で修理できる方も多いのでしょうかね。
kayoko-mnさんへ
うちの車は窓、閉まらなくなっちゃので
今のミネソタじゃ選びが無く、即修理です。
その日本語を話す素人さんって、道具とか必要な物、
みんな持っているんですよね。
信用できる人で安く修理してくれる人がいたら
一番良いですよね。
うちの場合はいつも人任せです。
高くつきます。
(ノ〃'ο')ノひょぉ~!!
ホント!「備えあれば憂いなし」ってこの事ですね。
--- 割引券を忘れない賢い主婦←私の事。
本当にそうですよぉ!^_^ 私も、Mrs.Krabsさんを見習わなくっちゃ。でもビックリされたでしょうね..$2555.12ってスゴイ数字ですよ。^_^;私でも、一瞬心臓が止まっちゃいそうでした。保証&クーポンがあって良かったぁ~。
私は、『金の貸し借り不和の基』『金の切れ目が縁の切れ目』・・人に迷惑をかけるような事は絶対にするな!と言われ続けて、今では立派に「石橋を叩いても渡らない」性格になってしまいました。^_^;お陰で、借金はないけれど、貯えも備えも無いです。良いのか、悪いのか..( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
jumeeさんへ
『金の貸し借り不和の基』⇒この言葉は何時も子供達に
言ってます。『金の切れ目が縁の切れ目』⇒これはまだ
使ってません。
うちの子供たちも「石橋を叩いても渡らない」性格になるでしょうか?
私はお金だけでなく、『物品も貸し借り無し』と子供達に
注意してます。CD,DVD,本なんでも傷つけたり無くしたりしたら、
結局弁償しなければいけないのだから
『本当に欲しい物は自分でお金を貯めて買いなさい。』
と言ってます。
うちの借金は家のローン・・・一日も早く払いきりたいです。
あっ..すみません。^_^;
--- うちの子供たちも「石橋を叩いても渡らない」性格になるでしょうか?
^_^;そういう意味ではなかったのですが.. Mrs.Krabsさんが、シッカリ教育なさってるから大丈夫ですよ。私は、父の性格を受け継いでしまったのです。って父のせいではありませんが、でもかなりの臆病です。世渡りできないタイプですね。;;;汗;;;
--- 『物品も貸し借り無し』
--- 『本当に欲しい物は自分でお金を貯めて買いなさい。』
ホント、そうですよね。お金だと返せない事もないけれど、
物だと返せない場合がありますもんね。流石です!^_^
あぁ..お家のローン。(ρ_;) お子さんも4人いらっしゃるし、早く終らせてしまいたいところなんでしょうね。うちは、主人の大学&大学院の学費ローン、その他色々で借金の山です。スゴイんです!『知識(学問?)も財産のうち』と言いますが、本当にそうなのかな..納得がいかないです。まぁ、後で役に立ってくれるかしら?^_^;
jumeeさんへ
私こそ、すいません。読解力が無くて・・・。
ワザワザ説明ありがとうございます。

私は石橋叩くぐらいがいいと思ってます。
特に儲け話やうまい話こそ危ない事が多いから、子供には
『一攫千金は無い!アりさん(アリとキリギリスの話・・・私の大好きなお話。子供達の耳にタコ出来てます。)のようにコツコツ働きなさい。』

うちも結婚した頃、学費ローン払ってました。
払い終わった時は大喜び!
アメリカだって学力社会です。
絶対学問は将来の為になります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。