06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

初めてのノートパソコン

2009/08/14
夫が突然、ノートパソコンを買って帰ってきた。

古いPCからハードドライブを取り出し、全ての情報を移動してくれました。





夫から「準備完了!」と渡されたノートパソコンには

トトロのスクリーンセイバー です。

トトロは私より夫の方が好きなのです。
 



2日ほどpcが使えず不便だな~と思っていたのですが、

新しいパソコン、嬉しいです。ありがとう。



8月、アメリカでは BACK TO SCHOOL SALE と言って

大学生をターゲットにノートパソコンのセールが各社、激しくなってます。

今が買い時と夫、母用のノートパソコンを399ドルで買ってきました。

日本製のノートパソコンをこの値段で手に入れられるなんて、

辛抱していてよかった。高校の卒業プレゼントとして長女に買った

ノートパソコンは私のより品質はいいとは言え、ほぼ倍の値段でした。

今月は出費の多い我が家なのに、私の為にまでお金を使ってくれた夫、

ありがたく使わせて頂きます。



今週の我が家は長女の荷造りに追われています。

結局、ぎりぎりになって慌てています。

ずーっと考えていたのですが、どうしてもアメフトとバイトを2週間も

休めないと、長男が今回の旅行には参加しないと決めました。


私が長男と共に残る事も考えたのですが、アメフト仲間のご家族に

長男をお願いすることにしました。子供を一人だけ残して旅行に出かける

なんて心配です。アメフトの練習中に怪我だけはしないでほしい。



長男のバイト・・・始めてから、もう1年3ヶ月がたちました。

知的傷害の子供のセラピストとして働いています。

様々な生活能力の指導をしています。

一緒に外で遊ぶ事も仕事なので学生が求められているのでしょう。

2週間の家族旅行、本当は長男にも一緒に来てほしかったのですが

15才のバイトと言えども大事な仕事、長男の気持ちを尊重しました。


このバイトを通して長男が、たくましく成長しています。



我が家の初物を紹介。


20090814_38.jpg


初めてのきゅうりを収穫しました。日本のイガイガきゅうりですよ。

美味しそう~!取立てのトマトの香りも大好きです。

2週間、家を空けるのに、トマトときゅうりの収穫最盛期を迎えます。

畑も長男に任せていきます。

お世話になるご家族に食べてもらいましょう。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


10:11 お母さんの独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
長男くんのバイト内容、素晴らしいですね~。
本当に心がすごくきれいなんだな、って感じます。
私もノートパソコンを使い始めてもうすぐ8ヶ月。
移動が出来るのですごい便利ですよね。
長男君
知的障害のある子供たちのアルバイトをしているんですね。
15才にして、えらい!
うちの家族にもスペシャルニーズの子がいます。
だから、なおさら、長男君、素敵です。
ありがとうね、長男君♪
14歳の子にもそういうバイトのニーズがあるのですね。
若い頃からお金の大切さや働くことの尊さを学べるのは
とてもいいことだと思います。
日本では、高校生にならないとバイトも難しいので、
ウチの娘は今のところ、
家の手伝いをして小銭を稼ぐくらいしか
現金を得る方法がありません。

新しいパソコン、快適そうですねv-410
家のノートPCと同じメーカーでちょっと嬉しくなりました♪
トトロは日本のアニメの中でも最高です
私も大好きですよ~

いよいよ長女さんの大学生活が始まるのですね・・・
新しい生活の始まりは大変だけど、きっと楽しい未来が待っているのでしょうね~♪

2週間の旅、ノートPCも一緒に旅で、期待と不安でいっぱいの夏休が楽しみですね☆

長男さんもしっかり自分の意志を持っていて立派です!




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。