03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

長女の大学生活スタート

2009/08/31
みなさん、長い間、ご無沙汰していました。

昨夜遅くにカレッジトリップから帰って来ました。


この2週間、夫は仕事を忘れ、私は家事を忘れ、子供達は勉強を

忘れ、広大なアメリカの自然を満喫していました。


行きは長女も一緒だったので長い車の旅もわいわいにぎやか。


DSC07576.jpg
子供達の口から出ている白い紐は日本のお友達から頂いた飴です。


9日間、家族と旅をした後、長女の新しい生活が始まりました。

大学1年生の長女は寮生活をします。

寮の部屋でも別れを告げたのに寮の外まで見送りをしてくれた長女、


「別れが辛くなるので駐車場には来ないように。」

と夫は長女に言っていた。

私達が立ち去る前から長女は泣いていた。

普段は頑固で怖そうな夫まで涙ぐんでいた。次女は車の中で

涙が止まらない。次男は無口だった。

「大丈夫、大丈夫!ちゃんと生きていけるって!」

となぜか一番、楽観的なのは母でした。


帰りは子供が二人だけ・・・。




いつも4人一緒だったのに半分に減ってしまった・・・。


DSC04644.jpg


帰り道、イエローストーン国立公園に立ち寄る。

自然の美しさが寂しさを隠しきれない私達の心を癒してくれました。

湧き出ている温泉の青さが信じられないほど綺麗・・・感動しました。


イエローストーンの山を登りだすと、なんと長男のお土産に買ってきた

どら焼き の変化に気がついた次女


DSC04698.jpg


気圧のせいでパッケージがパンパンに膨れ上がってしまった。


アメリカで最も高い地に存在する湖、イエローストーン・レイクです。


DSC04715.jpg


そこらじゅうで湧き出している温泉水が湖に流れ込んでいます。

透き通った水が本当に美しい湖。



次女が 「家族4人で YMCA ♪ のポーズで写真を写そう。」

と言っているのに、参加したのは私と次女だけ・・・。私なんてYのポーズを

しながら写真撮っているのに、我が家の男子は反応なし。



旅行をしている内に、少しずつ元気になってきた次女と次男です。


DSC04746.jpg


野生の動物に遭遇すると、大人も子供も嬉しくなってしまいます。


DSC04787.jpg


この2週間、日が暮れるまでアウトドアを楽しみ、自然の美しさと

家族の絆を再発見した私達です。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
09:16 夏休み | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい。
寂しくなっちゃいましたね~。
こして子供達が親元を離れ、育っていくのは親にとって感無量だろうけど、寂しさの比率の方が多かったりしませんか?
お帰りなさい
長女さん、楽しい大学生活を送れるといいですね。

それにしても、お母さんが一番冷静に見送りしたなんて、やっぱり「母は強し」なんでしょうかね。
分ります
気持ち分りますね...
いつも一緒に居た家族がは慣れてしまうのは悲しいですよね。
家の娘は家から大学に通ってますが。
先月まで家を出てルームメイトとクラスと意気込んでました。
最初は心配だった物の、本人にいい経験かもしれないと反対してなかったんですが、そのうちルームメイトの気持ちが変わってしまい.娘も家から大学に通う決心したそうです。
母親としてホッとしてます.心無しか家の頑固親父もうれしそうですね。
でもそのうち家を出て行かれると思うと今から悲しくなりますが...可愛い子には旅をさせなくっちゃね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさーい
更新が無くて、さびしかったんですが
その間、素敵な旅だったようで良かったですね~
どの写真も、ホントに素敵♪
今は寂しいけれど、きっと後々
それぞれの、心の成長に役立つ事でしょう
落ち着かれたらまた、ブログ書いてくださいね
楽しみにしてます
おかえりなさい!更新まだかなーって毎日のぞいてました。
長女ちゃんも大人への第一歩ですね。
旅行もいい思い出ができたみたいで何よりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホント素敵な家族ですね!
家族はいつも繋がってますから大丈夫ですよ!
長女さんうまくやっていけることを願ってます!

国立公園の自然がとても綺麗です(>_<)
気圧で膨らむってことはそんな高い場所に公園があるんですね(゜o゜)
水面にみんなで映ってる影がなんかいいです♪

『Y』ナイスポーズです\(^o^)/♪
いつも読ませていただいてます!
ちょっと見ない間に次男君が大きく(スリムになっていて)驚きましたv-21
これからもみんなの成長と心温まる記事を期待しています♪
おかえりなさい!!
寂しくなっちゃいましたね。
お気持ち痛い程分かります。
私も長女をアメリカに1人送り出したので。
今でもふと寂しくなりますが、一生懸命頑張ってる長女の事を思うとメソメソもしてられません。
母も頑張らねば!ですね。

管理者のみに表示

